※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

娘を寝かしつけた後の夫との時間について悩んでいます。2階で寝かせる予定だけど、夫との時間を1階で過ごすとき、娘を2階に1人で置くのが心配です。皆さんはどうしていますか?

今里帰り中で来週には自宅に帰る予定なんですが、娘の寝かしつけについて悩んでいます。

自宅は一軒家で寝室が2階にあります。
子供も2階で寝かせるつもりなのですが、旦那の帰宅後、夕食や2人の会話の時間などは1階の居間になってしまうと思います。
そうすると2ヶ月の娘を1人で2階に寝かせておくことになると思うのですが、色々と心配です

みなさんは別室で子供を寝かしつけた後の旦那との時間はどのようにされていますか??

コメント

りょうけい

うちも二階が寝室です。
娘を寝かしつけた後はベビーモニターをつけて泣いたらすぐ行けるようにしてますよ♪

• ひーたん

ひーたん

ベビーモニターなんてあるんですね!(°▽°)
    少し子供と離れる時間もできますしそれは良いアイディアですね♡

• 2月8日
nn62yy

うちも同じ状況です。
寝かしつけ後、私は下の階のリビングにいますが、寝室のドアは少し開けておきます。泣けば気づきます。
何もなくても30分から1時間おきくらいに様子を見に行くようにしてます。

• ひーたん

ひーたん

そうですよね。里帰り中は旦那のことを気にせず娘と一緒に寝てたので(笑)
    ちょっと離れるだけで不安になってしまう気がしてたんですが旦那との時間も欲しくて。
    皆さん色々と工夫されてて勉強になります♡

• 2月8日
  • nn62yy

nn62yy

わかります。私も里帰り中は母もいたし安心して過ごしてましたが、自宅に帰ると旦那もいて2人の時間も欲しいし、生活にも不安な事も増えますよね。
    ベビーモニターも買おうかと思いましたが、けっこう高かったので悩んでいるうちに、もういらないかなとなってしまいました。
    うちの子は熟睡型であまり目を覚ますことがなかったので、なくても大丈夫だったのかもしれません。
    乳幼児突然死症候群の心配もありますからチョクチョク顔見に行くのが一番かなと思いました。

• 2月8日
  • ひーたん

ひーたん

そうなんです!旦那の元に早く帰りたい気持ちはやまやまなんですけど、日中の1人の意気地の不安が大きいです。
    参考にさせていただき、しばらくはちょくちょく様子を見て必要だと感じたらモニターもプラスで使ってみます❣️
    熟睡型なんて親孝行なお子さんですね(╹◡╹)

• 2月8日
バジるん

別の部屋に寝かせているときは一緒にいますがベビーモニターを考えています!!
声だけ聞こえるものや動きを感知してくれるものまでたくさんありますよ!

• ひーたん

ひーたん

動きを感知!色々と考えられているんですね…感動(;o;)笑

• 2月8日
コーンスープ

寝室にベビーモニターを設置しています!携帯のアプリと連動しているので、携帯で子供の様子をチラチラ見ながら、、泣いたら泣き声が携帯から聞こえるのですぐ寝室にいきます!

• ひーたん

ひーたん

携帯と連動!更に感動です!
    探して絶対旦那に買ってもらいます!!

皆さん素早い回答ありがとうございます☻

• 2月8日