※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの張りで寝れない時の対処法について相談です。息子が寝相が悪くて起きているか分からないこともあるそうです。

おっぱい張って痛くて寝られない😩
搾乳するともっと張るスピード早くなるし母乳溢れ出るしで大変になるから使いたくないし😰
こういう時に限って夜中に息子起きないんだよね😣
おっぱい痛いと重力のかかり方で横になるの辛くて起き上がってるんだけど、おっぱいの張りが原因で寝れない時みなさんどうしてますか?

隣で息子は生後4ヶ月にして寝相すごい😂
寝てるのか起きてるのか分からない時ある💦

コメント

まあ子

無理やり起こして授乳するか、勝手に出てくるガッチガチの分だけ搾乳してから保冷剤当ててます😭

痛くて寝れないの辛いですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に出てきますよね😖
    今朝も母乳勝手に出ちゃって洋服母乳だらけにしてしまいました💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保冷剤ですよね💦
    最近保冷剤当ててないので今日も痛くなったら当てたいと思います💦

• 7月15日
ママリ

母乳が多いと言う事ですかね?
ミルクセーブブレンドというお茶のんでみてらどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    母乳の出が良くて夜は息子まとめて寝ることが多いのでそれで溜まってきちゃって張ってしまうんです💦
    こういうお茶があるのですね😳調べてみます!ありがとうございます🙇✨

• 7月15日
マーガレット

手で軽く抜いてます!乳輪を押して出なくなるくらいまで抜いています。じわーっと出てくるので、母乳パッドとの間にさらにガーゼ挟んでいます。乳腺炎がつらすぎたので、怖くて軽く抜いてからじゃないと眠れないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎やってしまったんですね💦
    幸いにまだカチカチに張って痛くても乳腺炎までにはなったことないので、今後もならないように気をつけます😖
    寝る前に絞るのもやってみます💦

• 7月15日
ママリ

不調が続いた最初の2ヶ月は
ミルクスルーブレンド飲んで
保冷剤で冷やして
葛根湯呑んでましたー😭
今でもちくちくする時は、フル活用して予防線張ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛根湯私も産後すぐは飲んでたんですけど、お薬切れてからは辞めちゃいました😣
    そういうことしっかりやるべきですよね😣ズボラすぎて🤦‍♀️

• 7月28日
ぐれむ

完母です!1人目の時から
ミルクスルーブレンド飲んで
2人目では、さらに葛根湯もプラスすると乳腺炎なる前に痛みが治ります。
常に張っている時は、2日に一回ミルクスルーブレンドを飲み、
やばいかも!
と思った瞬間に葛根湯飲んでます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛根湯私も産後すぐは飲んでたんですけど、切れてからは辞めちゃいました😣
    ミルクスルーブレンド買います😣

• 7月28日