※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

水道業者のボッタクリを避けたい。信頼できる業者を教えてください。

水道系のつまりを解決してくれる業者でボッタクリじゃないところってありますか?💦

キッチンの排水溝が詰まって完全に水が流れなくなりました…。
シンクに水が溜まったままで洗い物も出来ないし、ラバーカップやパイプ掃除洗剤も試しましたが流れず詰んでます😭😭

賃貸です。
キッチンの掃除をしてて排水溝が剥き出し?になったまま放置して、その間に子供が何かを入れてしまったっぽいので完全にこちらの過失で料金は全額負担になると思います💦

前にもトイレを詰まらせたことがありクチコミなども見てから業者を呼びましたが明らかにボッタクリな額を請求されました。

水道トラブル系の業者ってどこもボッタクリなのでしょうか…。
まともな、ちゃんとした会社ってないんですか😭?

水道業者に頼んだことのある方で
・ここの業者は正規料金で良かった!
・ここの業者はボッタクリだしやめときな!

のどっちでもいいので教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいの市町村のホームページに給水工事関係の情報乗ってないですか?
それか不動産やさんに聞いてもいいかもしれません🙌

• ママリ

ママリ

今見てきましたがよく分からなかったです😭😭
    不動産に明日電話してみます!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの賃貸は市のホームページに記載されている業者ならぼったくりはないですと不動産やさんに説明されました。
    ちなみに水道管凍るようなところですので、入居時に説明されました🫡

• 7月14日
ママリ

地元の都市ガスの会社が排水掃除もしてました。次からはこういうとこに頼もうと思ってます。

よく積極的に宣伝してるとこはやはりノルマみたいなので高額を提示してきますね。
私も70,000と3万言われて3万にしましたが、その後も詰まりました。。。幸い自力で掃除して改善されましたが。

• ママリ

ママリ

東京ガスがやってるみたいなんですが、東京ガスとかの方が信用出来そうですかね💦

やっぱりそうなんですね😭
    クラシアンとかも信用出来ないらしいしもう何を信じるべきか💦笑

• 7月14日