※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai1227
お出かけ

児童館で友達ができない悩みです。人見知りで話しかけられず困っています。児童館でお友達とどう話しかけているか知りたいです。

1歳になってから児童館に行くようになったのですがなかなか友達が出来ないです…
私が人見知りで中々話しかけられず…
児童館行っていてお友達がいる方どんな感じでお話きりだしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちはー何歳ですかー?
うちは2歳です〜よろしくお願いします
とか普通の会話してます☺️

ぴこ

私が住んでいるエリアだとママ友欲しい人たちは子育てサークルに入ってました。私はその場その場で挨拶程度に会話するタイプだったので、2年通って連絡先交換は2人でした

りー

子供が一緒に遊んでた子のママに、こんにちは。お名前なんて言うんですか?何歳ですか?とか言う会話をしたり、困ってたことがあればこう言う時どうしてますか?って話したりしてました!

でも1歳くらいだとあちこちで遊んで追いかけるのに必死になったりしますよね😭あともうすでに友達同士できてる人が多かったり。そうなると難しいですよね😭