※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の女の子がお漏らしをしています。病院へ行くべきか、原因は何か気になります。昨夜はBBQに参加し、ストレスがあったかもしれません。

【4歳の女の子のお漏らしについて】

4歳の女の子で、オムツはずれして約1年は経ちます。
お漏らしはトイトレの時に片手で数えられる程度、以降はお漏らしした事ほぼありません。
ですが今日は3回お漏らししています。
夕飯の時にモジモジするのでお股を見たら、蒸れたのか少しだけ赤くなっていました。織物はなさそうです。
本人は上手く言葉で表現できないみたいで、今は気にしていません。

念のため今はオムツを履かせていますが、明日にでも病院へ行くべきなのでしょうか?それとも明日も続くかなど様子をみてもいいかなと思ったり。
何が原因なのか。
ムズ痒くてオシッコが出たりしますか?
経験のある方、なにか判断基準とかありますか?

他に変わったことといえば、昨夜は私の職場でBBQがあり、上の子は行きたがったので参加しました。ちょっと緊張したりしてストレスだったでしょうか。

コメント

🔰

バーベキューでおしっこ我慢して膀胱炎になっているとかではないですか?

考えすぎだとは思いますがもう少し大きくて目を離している時間などあったら一緒に参加してる子どもや大人からの性的被害も考えちゃいます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに、そういう考えはなかったです。もう少し大きくなればあり得る話ですね🤔頭に入れておきます!!

バーベキューは2時間程で私から離れないので目を離すこともないですし。その前に保育園でトイレ行って帰ったので今回はそれはなさそうで。🤔

とりあえず、今朝はトイレで普通にしてるので様子見てみます🥺

• 7月15日