※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
子育て・グッズ

3歳の息子がヘルパンギーナで苦しんでおり、母親は1人で子育てに悩んでいます。息子の痛みに耐えながら、娘の世話もしなければならず、心身ともに疲れ果てています。息子の回復を祈るとともに、自身の誕生日の予定も諦めざるを得ません。

3歳の息子がヘルパンギーナになってしまいました。
火曜日の昼からベロが痛い、喉が痛いと一日中発狂しています。

発疹ができてから4日目、変わらず通報されるんじゃないかレベルでギャー!いたーい!!と常に叫んでます。

機嫌良く遊んでる時もあるのですが、ふと痛くなると叫びます。
大きな声出したら痛くなっちゃうよ、痛いねーと慰めできましたが、痛いねって言わないで!ママあっち行って!と痛みからか暴言を吐きます。
かと思うと抱っこと甘えてきたり、本人も情緒不安定になっています。

4か月の娘もおり、お兄ちゃんが常に叫んでいるので寝れてもすぐに起きてしまいグズグズで悪循環。
旦那は長期で出張に行っているので1人です。

つい2週間前に手足口病になってその時も口の中に発疹ができ叫び倒されました。

21時半にやっと寝ましたが、すぐに痛ーい!と叫びながら暴れ回り、娘が起きてしまうんじゃないかと思い、いい加減にして!うるさい!と怒鳴ってしまいました。

1番辛くて可哀想なのは息子なのに、そんな自分が嫌でムカついて涙がでます。
そして明日は私の誕生日です。
旦那がいないのは分かっていたので、大変ですが子どもたち連れてどこか美味しい所に食べに行こうと思っていましたがそれも無理そうです。

なにが言いたいかわかりませんが、誰かに吐き出したくて投稿します。
どうか明日 息子の発疹が少しでも良くなってますように。

コメント

私が住んでる県でもヘンパルギーナ流行ってるみたいです💦
お子さんも辛いしママさんも大変ですね💦
ヘンパルギーナって薬は無いんですかね??💊

• なちょん

なちょん

ほんとに大流行してますよね、、
    痛み止めも貰って飲んでるんですが効かないようで暴れ狂ってます、、😂

早く良くなることを願います😭

• 7月14日
ひろ

なちょんさん、

早いですが、お誕生日おめでとうございます🎂

母になるって大変ですよね。
子どもの看病ってみてるだけで辛いし、ずっと本能剥き出しだから私もグッタリしてしまいます。

本当に毎日大変だと思いますが、コンビニやスーパーのケーキとかシュークリームでもいいから、自分の誕生日にプチご褒美してくださいね🥰

• なちょん

なちょん

ありがとうございます😭

ほんとに痛感してます、、
    いつか元気になる、もう少しで良くなると言い聞かせて明日からまた頑張ります😭

ひろさんもお体ご自愛ください(*^^*)
    元気な赤ちゃん産まれますように!

• 7月14日
み

ノイローゼになりそうな状況な中おつかれさまです。なんとか自分を保って何年後かに〇〇歳の誕生日は悲惨だったって子供たちに語り継がせましょう。これを乗り越えた母は更に最強です。誇りに思いましょ!ママが参ってしまっては1番困るので何か息抜きして(これが難しいんですが…)いつか終わりは来ます!

• なちょん

なちょん

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    土曜日の夜には痛がることも無く平和な日常が戻ってきました!
    確かにそうですね!もはや今でも懐かしく感じます😂
    この経験を糧に明日からまた頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 7月19日