※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

部活後、娘はゲームに没頭し、時間を気にせずに食事や風呂を怠る。私の注意も聞かず、楽しみを奪われる。自己中心的で、子育てが難しいと感じています。

中学生の娘。
部活帰ってきたらゲームばかり。

時間決めてしない。
ご飯食べてゲーム。
風呂上がって髪乾かさずゲーム。
私に注意されるまでひたすらゲーム。

部活帰ってきてから時間も気にせず宿題せず。

ゲームにはまると周りが見えない

私もイライラ溜まり大爆発😡💣️⚡

何度いっても治らない。

時間に意識がない。

怒られても一時経てば同じことの繰り返し。

ゲームが原因で私の楽しみを奪う出来事があって溜まりに溜まったイライラは今日も限界😠

家族をなんだと思ってるんだ。
人の気持ちも分からず自分の欲求ばかり。

自分のことばかりしか意識ないから娘の楽しみを奪ってしまわないと相手の気持ちが分からないのかって思った。

部活もゲームも好きなことすべて取り上げてしまったらどうなるんやろう。

自己中も大概にして欲しい。

あ-大きくなるにつれて子供との関わり方が難しい😣

コメント

ママリ

ゲーム一時期取り上げて
再度渡す時は時間制限付けたらどうですか?
約束守れないなら
また没収😊

  • ママリ。

    ママリ。


    時間に意識を向けてもらうためにもその方法繰り返すべきですよね✋
    コメントありがとうございます☺️

    • 7月14日
まっこ

うちも似たような感じです💦
うちの場合はスマホです。
ツイッターやらインスタやら。
そもそも連絡とれるようにと持たせたのに家に忘れる上、試験前でもずーっとなので制限かけてます。
1日の使用時間と9時になったら消えるように…
もっと酷くなったら8時に早めるからな💢と言ってますが、響いてるのかどうなのか…

より

娘さんが自分で時間の管理ができないなら、制限かけるしかないかなと思います。
ゲーム楽しいですもんね。うちの長男もやります。でも、やるべきことはやらなければいけないし、自分の欲求だけ追求して生きていけないことも理解できる年齢だと思います。

はじめてのママリ🔰

家の事かと思いました🫨

たぶん頭の中9割ゲームです。
中毒です。
暴言も吐きます。