※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしかしないんですが、どうやったらハッピーなママになれ…

旦那にイライラしかしないんですが、どうやったらハッピーなママになれますか?😓

寝かしつけ💤ママがよくて、私がやってて、1時間かかってやっと寝たと思ってリビング戻ったら旦那は寝てるし、洗い物のマグ2つ(夜ご飯の洗い物は済みです。)そのままだし…

旦那は昼間もお昼寝してて、わたしはその間、夜ご飯の準備したり…

普段は単身赴任なので、旦那は寝たい放題ですよね?
たまにしか会わないのにイライラしかしないです!!
(他にもたくさん愚痴ありますw
基本何もしない…)

でも、よく、お母さんがすごくハッピーな人で、周りを明るくしてくれる!!とか、家族みんなが笑顔になるためなら頑張れる!!とか、テレビとかで聞くのですが、そんな人になりたいとおもいます。笑

基本、家事は嫌いじゃないんですけど、なぜか本気でイライラします。洗濯物も掃除も料理もぜーーーんぶ私!!

損得感情なんですかね??💦

どうしたらハッピーな気持ちで家事とか家族の世話ができますか?

コメント

ままり

わたしもですー😭😭😭
家事してる時に寝てたり、ケータイ触ってたりするとイライラやばいです
やることありすぎて、時間足りなくて頑張ってやってるのにゆったりしてる人視界にうつってる時点で笑顔になれないしハッピーとか無理です😂
うちも寝かしつけママしかだめで、かなり時間かかるタイプなので寝かしつけ中もイライラしちゃうし、そのあと家事残ってるーと思ったら焦るしそこに寝てる旦那なんて見たらやばいと思います😂😂
お母さんがハッピーになるには旦那の協力が必要だと思いますよ😂

ぽに

私もずっとニコニコして明るい嫁☆みたいなのにめちゃくちゃ憧れていましたがやっぱり無理!笑
イライラはするし、顔にも態度にも出るし
でも最近息抜きするということを覚えました!
無駄に旦那が連休でずーーっと家に居るくせになにもせず、殺してやろうか迷うレベルでイライラしていたので、これは多分あいつの存在を感じているからイライラするんだ、一旦旦那とは違う空気吸おうと思って子供連れてちょっと遠くまで歩いて(子供は自転車だったので実質小走り)汗だくになりながらドロドロのドブでドロドロになりながら亀捕まえてキャッキャウフフ言いながらシャワーあびてその後車でドライブして子供と私だけ外で食べてアイス食べてゆっくりして帰ったら大分ハッピーになれました笑
私は家にずっといる+旦那と長い時間一緒にいると病気になりそうなので、外に出ることがその後の家事のモチベーションになってます!

我が家も旦那は家事育児はあまりしません…
考えるとやはりイライラしてしまうので、うちはあえて旦那に家事禁止令を出し全般私が担うようにして、やってくれたらラッキーくらいに思っています。
言って変わらないのなら期待しないのがハッピーでいられるベストだと思います☺️

ぽぽり

毎日顔を見るだけでイラッとしますよ(笑)

さっきは、旦那がお酒のおつまみに冷凍ポテトを揚げていてホクホクのポテトができたは良いけど残像が、、、トホホです😅
せっかく家事終了したのに。油だらけのコンロを拭き、油だらけの鍋などを洗うはめに。。

お酒を飲み終わり、歯磨きもせずに寝室へ行くは毎晩の事です。
朝もしませんからね。歯磨きいつするんだろう?不潔😥
本当にイライラしかしませんよ(笑)

こちらがハッピーになるにはだらしない旦那が変わらないと無理です😅