※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ママ友親子とプールに行きます!私は息子と娘と行くのですが、ママ友のお…

ママ友親子とプールに行きます!私は息子と娘と行くのですが、ママ友のお子さんはみんな女の子です👧息子は小1なので、女子更衣室に入れる年齢ではないです…。かといって1人で男子更衣室に行かせるのも心配で💦私と息子、車もしくは家から水着になって行けばいいかなと思ってるのですが、プールあがった後はどうすればいいんだろうと悩み中です😣皆さんだったらどうしますか?娘は高学年なので1人で大丈夫です☺️

コメント

よこ

ラップタオルでささっと着替えたら良いかなと思います★

• ママリ

ママリ

女子更衣室には入れないですよね😣プールサイド?とかですか?

• 7月14日
  • よこ

よこ

すいません😂どんな規模のプールか分からなかったので直感な返答しましたが💦
    小学校位の子が最近プールでレジャーシート上でささっと着替えてるのを見かけたので😂
    男の子も今時は上半身見えるのは危ない時代ですかね💦
    モロだしとかじゃなかったので特に気にならなかったなと思いました★

• 7月14日
ママリ

小1なら一人で着替えられませんか?🤗
荷物はお母さんのロッカーで保管で、更衣室前で待っててもらって荷物をお母さんがロッカーから取ってきてお子さんに渡して一人で男子更衣室で着替えてきてもらう。で、あらかじめ着替え終わったらここで待ち合わせね〜と。

行きはお子さんに水着着せていって更衣室前で服もらってしまいますね!で、お母さんのロッカーへしまいます。

• ママリ

ママリ

もちろん1人でお着替えできますが、初めての場所で1人にさせるのが不安で💦もしも数分でも待ってる間に何かあったら…と思うと心配で😣💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

それが心配でしたらパパがいるときでないとプールは無理ではないですかね💦
    あとはそういう微妙な年齢の親子のために、着替えられる別のスペースとか設けられていないですかね?うちの子のスイミングスクールではプールの更衣室横にある多目的トイレは異性の親子が着替えに使ってもいいルールになっていますよ。
    6歳までしか異性の更衣室が利用できないので。
    プールに問い合わせしてみてはどうですか??🤗
    平日のプールだと、同じように悩まれているママは結構いそうな気がしますよ〜!

• 7月14日
ぽにぽに子

小一なら更衣室連れて入る親御さんも多いと思いますよ。
初めての場所で、1人で判断は難しい年齢ですよね。
それに、変な性癖の男の人も居ますから、1人にはさせたくないです。

見えない隅っこでササッと着替えさせるか、ワンタッチテント持って行って中で着替えさせるとか。

• ママリ

ママリ

一緒に入っても大丈夫ですかね😣?
    そうなんです💦もう一年生だけど、まだまだ心配な年齢です😣ワンタッチテントはたぶん持ち込めない感じなんです😣💦

• 7月14日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

大丈夫だと思います!小一で1人にするのって本人も心細いでしょうし、親も心配過ぎます。何かあってからでは遅いですもんね。女子更衣室にさらにカーテンで間仕切り出来たりする場所や、シャワー室でさっと着替えさせるとか出来れば良いのかと✨小さい子に目くじら立てる人は居ないですよ😄

それから、息子君だけ車のとこで着替えさせるかになってきますね💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちは小一でしたが施設に大丈夫と言われましたよ?
母親しかいないなら母親が男性のところはいるわけいかないし、仕方ないんじゃないでしょうか!

小1なら女子更衣室オッケーな方多いですが、個人的に許されるのは未就学児までかと😅
小1の女の子を男子更衣室で着替えさせるのも問題ないと思われてるんでしょうか•••。
1人で着替えさせるしか方法はないと思います💦