※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

1年以上毎月かかさず熱やひどい咳き込みで保育園休んでる3歳と5歳がいま…

1年以上毎月かかさず熱やひどい咳き込みで保育園休んでる3歳と5歳がいます。
本当に"毎月"休んでます。
3〜5日は休んでて、今月やっと!2週間休まず行けた!この調子ー!と思ったら2人とも喘息の咳。痰が絡んだひどい咳。そして上の子リビングで寝てて、寝室に移動させたら部屋が寒かったのか、エアコンのカビなのか、部屋のカビなのか?何かに反応して?急な咳き込み。からの大量嘔吐。

もう嫌です。子供も咳き込んで吐くなんてしんどいと思います。

原因なんだろ?考えてみたら保育園には通い始めてもう2年目だし、ここで今更喘息?て思うと、やっぱりエアコンのカビの可能性高そうです。私もここ半年以内に2回風邪で気管支炎になり、息が苦しいぐらいの止まらない咳込みがあり、その症状も寝る時横になったら、と朝方ひどいので、子供達と一緒です。

エアコンのカビが原因で喘息になった!業者さんに掃除頼んでから症状落ち着いたという子はいますか?

あとは新築?6年目なのですが、機密性の高い家なのでウイルスなんかも浮遊し続けてるのかな?とか思ったり💦

コメント

りりり

咳だけでしょうか?
うちの息子が重度のダニ,ハウスダストアレルギーで喘息やアトピーがあります
アレルギー検査をしてもしそうなら抗アレルギー薬の服薬
喘息は予防吸入薬を数年間毎日してかなり改善しました!! 

エアコンもですがお布団やソファー
カーペットなども怪しいです

はじめてのママリ🔰

エアコンの業者のクリーニング自体は今までされてこられてなかったですか??
劇的に変わるか保証はないですが、気持ちの面で違いますよ🙋‍♀️
あとうちは喘息あって毎月必ず発熱と喘鳴ありますが、ダイキンの空気清浄機置いてます!安心材料としてですが...