※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
子育て・グッズ

生後5日目の娘が夜中によく起きる。母乳をあげているが、足りないのか心配。夜の対処法を知りたいです。

生後5日目の娘。
日中は、おりこうさんに3〜4時間毎に母乳。プラスでミルクあげる事も。
夜は1時間毎に泣いて母乳。。母乳の出は良いはずなのに…(*´-`)なんでこんなにも寝ないのかー…。
単純に、母乳が足りないからすぐ起きるんでしょうか。。
夜がキツくてどうしたらいいものか…

コメント

☺k☺li

赤ちゃんはお腹の中で昼夜逆転生活をしていたので、まだまだ仕方ないですが、つらいですよね💦
おっぱいがよく出ているのであれば足りないからではないと思いますよ!
赤ちゃんに合わせて昼に寝て、少しでも体を休めてください😌

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

ありがとうございます。
    そうなんですね。。夜よく泣くから母乳を5〜10分程度飲ませています。で、また起きたら飲ませて…(*´-`)これは、あげすぎですかね?昨日は3時から6時まで繰り返しました。吐くことはなく、今日も元気におっぱい探してます♡
    何か分かればコメント頂けたら嬉しいです☆

• 2月8日
  • ☺k☺li

☺k☺li

母乳はいつも5~10分くらいですか??
    わたしはその頃、片方5分×4回の20分飲ませてました。でも、昼夜関係なく長くても2時間ちょっとしか寝ませんでした💦
    飲ませすぎたら、赤ちゃん自身が吐いて調節するので、母乳はそんなに気にせず、飲みたいだけ飲ませていいと思いますよ!

• 2月8日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

母乳は左右10分あげて、まだ欲しそうなら左右追加5分くらいで辞めています。
    それは以上一気にあげても、遊んでるだけかもって指導受けて…。 昨日は吐くのが怖いくてちょこっとしかあげなかったかも…!赤ちゃんが調節してくれるなら安心です!欲しい時にはあげたらいいですね‼︎色々難しいですが、頑張ります♡
    ありがとうございます‼︎

• 2月8日
ゆゆ

生後9日の娘を
育てていますっ!

うちも数日前まで
同じような状況でした!
母乳は徐々に出始めていますが
ミルクの併用が必要な状態です。
母乳をいくらあげても寝てくれず
プラスでミルクをあげても
寝てくれずで私も泣きそうでした(・・;)
そこで母乳は
今以上はなかなか厳しいと
思ったのでミルクの量を
少し増やしてみました!
そしたら比較的寝てくれるようになり
夜も3時間くらいは
寝てくれるようになりました!
たぶん物足りなかったのかな?
と思いますっ!

参考になるかわかりませんが
似た状況だったので
コメントさせて頂きました!

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

ありがとうございます‼︎
    そうだったんですね!辛いですよね…(*´-`)
    足りないのもあるのかなぁ。。寝る前か一個前の授乳で少し多めにあげてもいいのかな。色々工夫しないとですね!
    ありがとうございます、頑張ります♡

• 2月8日