※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

水イボの感染予防で絆創膏を貼っているが赤くなるため取ろうと考えている。1歳の子供で初めてなった。絆創膏を取っても感染するか心配。

水イボの感染予防のために絆創膏貼ってとの事で貼ってますが、絆創膏で赤くなってしまうため、しばるくとっておこうと思うのですが、やっぱりうつりますかねぇ😓

もうすぐ1歳の子です。上の子の時はなったことなくて、今回初めてなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も酷いです😅
皮膚科に何度か何箇所か通いましたが様子見で大丈夫とのことで、保育園も水イボがあるからプール禁止とは言われなかったので放ってます
ぶつぶつですがつぶれては消えてます💦

うちは自分で気になって触ってるようで出血あり、絆創膏とか試しましたが医師曰く絆創膏よりガーゼの方がいいけど周りの皮膚が絆創膏に負けるから辞めた方がいいとのことでした…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は何度かなりましたが、今はなく下の子だけがぶつぶつです💦

• 7月14日
  • たかこ

たかこ

うちはまだ病院行ってないんですが、保育園の先生が病院行っても様子見と言われるし、皮膚科なら潰すけど、痛いからとりあえず絆創膏でうつらないように様子見てと言われまして😓潰れては消え‥なんですね。ぶつぶつなんですね、可哀想に😭やっぱうつるんですね💦
    ガーゼとか11ヶ月の赤ちゃんだし取っちゃいます😭ぶつぶつ可哀想ですね💦うちも様子見てみます😓

• 7月14日
みかん

上の子がかなり長い間悩んでいたんですが銀クリームで1ヶ月もしないうちに綺麗に治りました!

カバーしてないとかいたりして全身あちこちにうつりますよ(т-т)

• たかこ

たかこ

銀クリームというのがあるんですね、小児科ですか?皮膚科ですか?保育園で、小児科だと自然治癒と言われ、皮膚科なら潰すだろうが、痛いよと言われて、とりあえず絆創膏で様子見ては、と言われました。広がってきたら受診しようかと思います😭可哀想で辛いです😓

• 7月14日
  • みかん

みかん

処方してくれる皮膚科を探し回った所、近くになかったのでオンライン診療で送ってもらいました!
    保険対象外のクリームですが
    使ってみる価値はあると思います!

• 7月16日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!今、水イボひとつできてから1週間くらい経ちますが全然増えている様子ありません。増える時は急激に増えますか?このまま増えずに終わるかな?受診せず様子見ようと思います。ありがとございます!

• 7月16日
  • みかん

みかん

うちも最初は1つだったのですが、痒みが出てかいてしまいぶわっと広がりました(т-т)

• 7月18日
  • たかこ

たかこ

なるほど😭かいたらやばそうですね💦ありがとうございます💦

• 7月19日
ぴちゅー

自分自身が中学生の頃ひどかったです。ちゃんと覆っていいないと、あっという間にイボだらけになりますよ…ひどい時は1本の指に2個ずつはありました…水イボあったお友達と一瞬手を繋いだらすぐ染ったので…ちゃんと絆創膏なりやっておいた方がいいかと…

で、私の場合はハトムギ茶で治しました!イボに効くのはヨクイニンという成分です。ハトムギをヤカンでかなり濃く煮出して、それを半年くらい?飲んでたらいつの間にか小さくなって無くなりましたよ。皮膚科で取るのは手っ取り早いけど痛そうなので…ハトムギ茶は少し時間かかるけど治ります。手軽なのは、ヨクイニン粉末。

• たかこ

たかこ

返信遅れてごめんなさい。中学生でもなるんですね💦
    今、ひとつ目ができてから1週間くらい経ちますが広がっている様子はありません。このまま終わるかなぁ‥なんて思いたいのですが、様子見ています。絆創膏荒れるので、荒れたら付けずに様子見てます😭

参考になる情報ありがとございます!!!

• 7月16日