※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。つわりで3キロ減り、その後4キロ増えたが、検診で注意されました。つわりで減ったところから+7キロまでと言われ、食事が難しい状況でアイスや甘い物が増えてしまいました。甘い物を我慢するつもりです。

みなさん体重は妊娠前から何キロ増えてOKですか?
それともつわりで減ったとこからですか?

今妊娠21週でつわりで3キロ減ってたとこから
4キロ増えました🤣
ので妊娠前+1キロくらいなのですが、
こないだの検診で注意されました😭💦

体重に厳しいのか、つわりで減ったとこから
+7キロまでと言われました…
つわりの時は食べれず吐いてばかりで
3キロ減ったので、少し食べれるようになったら
増えてしまったんですが
厳しすぎないですか😭😭😭😭😭

まだ微妙につわり?胃の気持ち悪さが残ってて
食事は妊娠前の8割くらいしか
食べれてないんですが…🥲🥲
アイスとか甘い物が食べやすくて増えちゃいました💦
とりあえずチョコとお菓子を我慢します…

コメント

私は妊娠前のBMIによるって言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

私のところはあまり体重に関しては注意されないので本とかにも書いてあるBMIからどのくらい増えていいかを基準に考えてます💦
だいたい妊娠前の体重で書いてあるのでつわりで減ったところからっていうのはなかなか厳しい病院なのかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

BMIによると思います。
私は調べたら12キロは増えて大丈夫と書いてありましたが、1カ月で3キロ増えてしまいました。
でも検診では体重に関して何も指摘されたことはないです。
私も甘い物がやめられなくて一気に体重増えてしまって💦
チョコ我慢してます🥹

みい

うちはゆるゆるです🤣
まだ16週ですが2.3キロ増えましたよ😂1人目も2人目も10キロオーバーでしたが先生からあまりふえなかったね〜と😂病院によって違いますよね😅

🫶🏻

1人目も2人目も厳しい産院なので+8キロです🥵

BMIでは低体重に当てはまるのにそれ関係なしにうちの産院は肥満とか以外基本みんな+8キロって言われました😂

はじめてのママリ

BMIでは11キロまで大丈夫だと言われましたが、そんなに太ったら自分が産後痩せられない気がするので増えないように我慢してます…

くんしゅうみかん

何キロまでとは今回言われなかったのですが、第一子妊娠時と体重変わってなくて、その時は+10キロまでと言われたので今回もそれでいいのかなと勝手に思ってます🙄w
しかし現在妊娠7ヶ月ですでに+7キロなのでちょっとやばいです😇

ななこ

つわりで減ったところから計算する産科ありますね😅
はなさんのBMIがわからないですが、たぶんそこは厳しめのところだと思います!
体重増加を制限しすぎて低体重で生まれる赤ちゃんが増えたので改訂されているはずなので私なら言い返しそうです😅

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
BMI20くらいの普通体型なのでそこそこ気をつけつつ頑張ります!😭✨
心の中では10キロいけると思っときますw