※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の湿疹について写真を見せて相談したいです。家に塗り薬がありますが、病院に行くべきか迷っています。

子供の湿疹急いで病院行かなくても大丈夫だと思いますか、、下に写真貼ります。

また汗もなのかアレルギーなのか、似たような質問してすみません。

月1は必ず病院に行ってるほど風邪ひきです。
最近仕事しながら教習所に通い始めてなかなか予定が開けられません、

塗り薬は上の子がアトピーなので家にあります
ヒルドイド、アンテベート、ロコイド、キンダベート、リンデロンと

下の子は毛布が好きでくるまって寝ます、
上の子はダニとハウスダスト持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらです!
お願いします。

はじめてのママリ🔰

直前に熱出ていないですか?
突発のような気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出でないです!
    突発は1歳ちょっとでやってます。
    あと昨日の夜に1回下痢をしてますが今日はうんち出てません

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    あせもとかですかね⁉︎
    痒みがなければ少し様子見したい所ですが保育園行っているなら受診しないと言われそうな気がします💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒がっては無いです!
    17時頃にお風呂はいってロコイドの混合薬塗って今は赤みも引いてきて機嫌も良いです
    確かにそうですよね😂プールも始まってるので早めに受診できるように調整します

• 7月14日
🍞

上の子が肌弱くて、暑いのに布団かぶって寝た日とかよくこんな感じで汗疹でます💦
大体ヒルドイド塗ってロコイド塗れば次の日辺りにはよくなります。
ただかなり広い範囲で湿疹が出てるので汗疹ではなさそうですかね😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛布半分枕にしてその半分を顔のところに持ってきて匂い嗅ぎながら握りしめて寝てます😂

上の子もだいたい出るのはパンツの所と髪の毛の首の所と膝裏です。

なんで急にこんなに出てきてしまったのか検討つかずで

早めに受信できるように調整します
    ありがとうございます

• 7月14日
  • 🍞

🍞

子どもって暑いのにくるまるの好きですよね😂
    今ある薬でとりあえずは良くなるといいですね、お大事にしてください!

• 7月14日