※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
家族・旦那

マイホームの場所について教えて下さい。義理実家の近くを考えていまし…

マイホームの場所について教えて下さい。
義理実家の近くを考えていましたが、ど田舎の為、息子の将来の進学などを考えると、今住んでいる場所近くに建てたいと思うようになりました。
旦那は次男です。長男の未婚で県外。
跡継ぎは誰か微妙なとこですが、義理両親は何も言ってこないのでこちらからも聞いていません。
皆様ならどうされますか?

コメント

みき姉

私なら子供のことを1番に考えたいので今住んでいる所に建てたいです。うちの主人も次男で、長男は県外に家を建ててしまっているので義両親の面倒を誰がみるのかなぁと思ってます💦

• えるぼ412

えるぼ412

コメントありがとうございます!みき姉さんは今はマイホームですか?

• 2月8日
  • みき姉

みき姉

うちは転勤族なので今は賃貸です✨子どもが小学校にあがる頃にはマンションを購入しようと思っていて、私の実家の近くにしようかともくろんでます😬

• 2月8日
ストロベリー

私なら自分たちの住みたいところにします(^_^;)
良いところが見つかれば、一応義両親にも、ここで考えてるのですがどうでしょう?
と聞いてみて、何も文句言われなければそこに決めたら良いと思います。
うちも、自分達で決めた土地にマイホーム購入しました(^O^)

• えるぼ412

えるぼ412

コメントありがとうございます!義理実家から遠いのですか?

• 2月8日
  • ストロベリー

ストロベリー

隣の県なので、高速つかって1時間弱です(^O^)

• 2月8日