※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供が中耳炎と喉の痛みで抗生剤と喉の薬を別々にもらった場合、混ぜて与えても大丈夫ですか?また、薬の服用タイミングについてもう一度飲むべきか迷っています。

薬剤師さんやわかる方いますか?上の子が中耳炎と喉の痛みで、抗生剤の粉薬と喉の粉薬を別の袋でもらいました。これは一緒に混ぜてあげても大丈夫ですか?それとも一袋目飲んだら何分か後にもう一袋飲んだ方がいいですか?聞くのを忘れてしまって、。

コメント

はじめてのママリ🔰

すいませんわからないのですが、薬の名前を書いた方がわかる方が回答しやすいのではないでしょうか??😌

はじめてのママリ🔰

抗生剤と、痛み止めとわけてもらったかんじですかね?薬品名がわかると尚良いです🤣
子供に時間空けて飲む薬は基本ださないと思うので一緒にのんでもいいとおもいます。
抗生剤はしっかり日付通り飲み切ってください。

はじめてのママリ🔰

抗生剤は基本、別で巻きますよ。混ぜないです。
日数も違う事が多いので。
抗生剤+整腸剤と
去痰剤や炎症抑える薬など
の2種類になる事が殆どですが同時に飲んで大丈夫ですよ。

一緒に出た薬で同じ用法なんですよね?
別々の病院で別々の内容でもらった薬とかじゃないなら混ぜて飲んでも大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、けど味ついてると思うのです混ぜない方が飲みやすいとは思います(笑)
    何分かあける必要なはないです。

• 7月14日
  • あい

あい

その2種類です!!
    ありがとうございます😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちは、混ぜて処方されましたよ

• あい

あい

ありがとうございます😊

• 7月20日