※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

麦茶沸かすのって凄く大変じゃないですか?毎日毎日沸かしてはヤカンを洗…

麦茶沸かすのって凄く大変じゃないですか?
毎日毎日沸かしてはヤカンを洗い、入れ物を洗い、、、何かいい方法ありませんか?😭笑

コメント

ママリ🔰

うちはお湯だし(水出しもできるやつ)で作ってます。
ティファールでお湯を沸かして、熱湯OKのピッチャーに麦茶パックとお湯を入れておいて10分ほど放置です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浄水器ってつけてますか?
    子供の分は10分以上煮沸させて作っているんですが手間で、、、ティファールいいですね😄

• 7月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

浄水器はつけてないです!
    10分以上煮沸となると微妙ですかね🤔
    やかんでお湯を沸かしてからピッチャーで湯出しで作ると、10分以上煮沸できるしやかんもただのお湯なので軽く洗って干しとけばいいし楽かも

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!ヤカン洗うのなくなるだけでも楽になります😂
    有難う御座います!

• 7月15日
みゃおみゃお

夏は消費量が半端ないので2Lのペットボトルを箱で買うと決めてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペットボトル買いたいんですが、重い&置く場所がないので沸かしてます😂

• 7月14日
🍠

水だしです( ^ω^ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浄水器はつけてますか?

• 7月14日
  • 🍠

🍠

水道の蛇口にに元からついてます( ^ω^ )

• 7月14日
グラタン大好きママ

夏場の麦茶は沸かすと傷みやすいので水出ししてます😊
粉で溶かすと早いですが、普通のやつでも1時間もあれば完成しますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!傷みやすいらしいですね😱
    すぐ冷蔵庫に入れれば大丈夫って聞いたのでそうしてますが💦
    うちは浄水器とかついてなくてなんか水出し抵抗があって、、、

• 7月14日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

そうそう、急冷しないといけないので私は冷蔵庫の温度が気になってしまって😅
    うちは浄水器ついているので水はそれ使っていますが、別に水道水でも気になりません💦
    もし、気になるようであれば、浄水器買うかブリタで水作ってみてもいいかもしれませんね。

• 7月14日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

鍋で沸かしてます。笑
やかん洗うのめんどくさくて🥲
かといって水出しは……風味が嫌なんです🤣水道水の味が苦手&お腹壊すので絶対1度は沸騰させないとむりです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鍋で沸かせたらって思いますが、どんな鍋ですか❓ピッチャーにどうやって入れるんだろうって思ってて🤔
    私は水道水ガブガブ飲むんですが、外出の際に水筒に入れるのは流石に水道水は嫌で😂

• 7月14日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

これの右側のやつです( ˙▿˙ )☝片手で持てるので冷めたらそのまま流しでジャバーと……ピッチャーへ😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真有難う御座います😄

• 7月14日
ちょこ

旦那さんと1日交代でとか、どうですか?😂💦
我が家も、麦茶沸かす派で、同じ事を思ってて、ペットボトルを買うのは高くなるし、ある日、旦那に「これ地味に面倒くさいんだよね〜」って言ったら、たまにですが、容器洗って沸かしてくれるようになりました🥹
1日交代にお願いしてませんが、急遽に面倒くさい!と思った時だけ、お願いするか、テーブルにヤカン置いておきます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の分は沸かさなくなりました 笑 そしたら自分の分はペットボトル買ってきてます😂

やってとお願いしてないのにその一言でしてくれる旦那さん素敵です💓

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

わかります🤣家族全員、水筒持ちなので消費量半端ないです💦
うちは直火オッケーのピッチャーで湯を沸かして茶パック入れてます🙆‍♀️不注意で一回落として割りましたが、便利すぎて2代目使ってます!
冷蔵庫で場所取るのが唯一の難点ですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな便利なものがあるんですね!1.5リットルだしめちゃくちゃいい!と思いましたが、確かに冷蔵庫で場所とりますね😂入るかなうちの冷蔵庫🤔横にできたら最高ですね☺️

• 7月14日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちは白湯で水だしでつくってるので、やかんあらってないです(笑)

はじめてのママリ

うちは浄水器&水出しですが、濃い麦茶を煮出して作って水で割ると簡単ってテレビで見ましたよ😊