※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外では歩かない1歳2ヶ月の息子について相談です。家の中では歩くが、外では泣いたり歩こうとしません。同じ経験ありますか?

1歳2ヶ月の息子が最近外では歩かなくなってしまいました。
家の中では歩きまくっていますし、歩く時間も前より長くなっています。
でも靴を履いて外で立たせると、毎回立たせた瞬間に泣いたりへっぴり腰になったりとにかく歩こうとしません。
靴を色々と変えてみたり靴下アリorナシも試しましたがどれも無理です。

そういう時期ありましたか?

コメント

M

ありましたありました🤣
歩き始めたときは歩くのが楽しくてたくさんたくさん外で歩いていて、それが過ぎると今度は歩きたくなくて抱っこ〜とかベビーカーが良いって時期になりました🤣

はじめてのママリ🔰

保育士ですがあるあるですよ😊💡可愛い❤️
お家や室内保育の時はしっかり歩くのに靴は前拒否💦
裸足でお外遊びする子もいます😉🎵

足に違和感あるのか、『こんなのいらねーよ!』ってちょうど慣らし保育中の1歳過ぎの園児に靴投げられ、可愛いくて癒されてたところです🥺🥺