※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

子供とのストレスで自分が嫌になる。子供に対して後悔もあり、イライラが募る。他のママたちはどうやってるのか気になる。

子供といる間毎日怒ってイライラしてピリピリして
本当に自分が嫌すぎます。

ワンオペで仕事もして疲れてってそんなの理由にならないし
上の子は敏感なので
ママ大丈夫?疲れちゃった?ママ大好きだよ。っと自分がそうなってる時に言ってきてそれを言わせてしまってる事に対しても後悔して

でも買い物行けば走り回り大暴れ
下の子はいうこと聞いてくれるず
うわぁーってなってしまうことが多くて

本当、母親失格だな~

子供の前だけでもニコニコハッピーママでいたいのに

みんなどうやってるんだろう


ちょっとめんどうだな、とか
はやくしてよ~って事が起こるイライラしたりも
するようになって来ちゃってる自分が本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います😊

親だって人間です。子供がいるから優しくなれるわけでも、なんでも許せるわけじゃないですし、子供といえど相手は人間です。イライラして当たり前だし、ピリピリして怒ってしまって後から切なくなる気持ちもわかりますし、みーちゃんさんの気持ち本当によくわかります。
私も自分に嫌になること毎日です。

それでも、可愛いなぁって思えたり、本当に申し訳ないなって思える時があるなら全然大丈夫だと思います☺️

少し甘いもの食べたり、何か息抜きできる時間を作れて休める時間がありますように😇