※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
子育て・グッズ

4歳息子の幼稚園お迎えで機嫌が悪く、遅くなると不機嫌。毎日疲れる。改善策は?

4歳息子
幼稚園のお迎え(預かり利用しているので17:30頃)に行くと、必ず、「もっと遊びたかった。お迎えもっと遅くきて。」と機嫌が悪くなります。しばらく気付いてないフリをしたり、声をかけても「わかってるよ!!!」などとキレてきます。下の子は別の保育園なので、下の子のお迎えにも行かないといけません。そもそも預かり利用は18時までなので、わりと遅めのお迎えです。毎日毎日仕事してこっちも疲れてるのに、迎えに行けば不機嫌&文句のオンパレード…正直ムカつくし、本気で引っ叩こうかなと何度も思いました。別のことで怒った時に本当に反省してるのなら、まずは日頃の態度を直せと約束し、幼稚園の迎えに来てもらって文句を言うなと話したこともあります。2〜3日効果があったかな…?くらいでした。

なんのために頑張っているのかわからなくなります。
毎日迎えに行くのが嫌だし、毎日疲れます。
どうしたら、改善されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

愛着障害、回避型など調べてみてはどうでしょう😊

• ®️°

®️°

今調べてみて、ザッと読みましたが、当てはまっているような、ちょっと違うような…まだなんとも言えない感じなので、詳しく調べてみます!

発達障害とかを疑っていたので、もっと視野を広げてみます!ありがとうございます😭✨

• 7月14日