※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

離乳食について、二回食はいつから始めるべきか相談したいです。毒親から一回食でいいと言われましたが、いつから始めるのが適切でしょうか?

すみません💦
離乳食について質問です。
今週の月曜日から始めたのですが、
この時って、まだ一回食ですよね?
実母が、子供が大きいから二回食でいいんじゃないかと言われ、アレルギーとかあるかもしれないから、まだ始めないよ!と言い返したら、不貞腐れられました💦(ちなみに毒親です)
二回食って、いつから始めてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1回食ですね😊
離乳食初めて慣れて1ヶ月で2回食にしました。5ヶ月から始めて6ヶ月で2回って感じです。
身体が大きくても内臓の発達とは話が別なので無理して進めない方がいいですよ!!

  • さや

    さや

    そうですよね💦
    私もそう思っていて、言い返したら、変な言い方されて🥹
    実母とは合わないです😂

    • 7月14日
ちゃむ

離乳食初めて早くて1ヶ月で2回食にするのがいいかなーと思います!2回食から3回食にするのは早くてもいいかもですが…

  • さや

    さや

    そうですよね💦
    私が間違ってるのかと思いました😅

    • 7月14日