※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児と家事を両立するのが大変で、料理も始めたいけど忙しい。体力はあるけど頑張りすぎかな。若くてお金がないので自炊が主。他の方はどうしてる?

家のこと全然できない。

私は完璧主義?的なところもあって(かなり雑ですが)
育児しながら家事も全部両立させたくて

やったことなかった料理も産後に始めました。
デキ婚でつわりがひどくて料理をする機会がないまま
母になったのでやらないとと焦ってます😮‍💨
仕事が始まったらそれこそ余裕がないし
そのうち、離乳食も始まるし。

よく産後だから無理しないでと言われるのですが
ほとんど1日中動き回ってます。
22歳で体力はまだまだある方なので
体調などは崩してないものの頑張りすぎてるのかなって思う時があります。
本当は育児だけに専念できたらいいのに...

まだ夫婦共に若くお金があまりないこともあって
テイクアウトやお惣菜もなかなか手が出せず。
旦那にもコンビニは高いからと言われていて
自炊するしかない感じです。


みなさん家事はどんな感じですか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

作り置き便利ですよ😄
下味冷凍とかしておくと、焼くだけでメインできるので楽ちんです✌️
離乳食もすり潰したものを冷凍させて、使う時に混ぜてレンジでチンして作ってました笑

aya

ホント育児だけなら全力でやるよ!って思います。
でもね、手抜き・自分を甘やかすことを覚えないと大変だよ。
惣菜やコンビニ高いよね。健康面も気になる。
わかるよー🥺でも、主さんが疲れて育児できなくなることに比べたら屁でもないよ!

sママ

私も1人目産んだ時、まだ22歳で産後動き回ってました🤣
もう少ししたらベビちゃんとの生活も慣れて家事も育児もこなせるようになりますよ!
まだママになったばかり!
焦らず自分のペースを見つけてくださいね😊

deleted user

私も上の子のときは23だったので両立しなきゃ!と頑張ってました😖今は妊娠中ですが何もしてません😂里帰りもしないんで産後一ヶ月は旦那に家事を任せて育児に専念しようと思ってます!

ととろ

37歳で年子の男の子育ててます!完全ワンオペです💦

若くて羨ましいです🫠✨
でも無理はしないで下さいね✨

私も完璧主義で、家が整理整頓されてないとイライラしてしまうので、子ども達が寝たあとに片付けしたり、庭の草むしりしたり笑、明日の分のご飯作ったりしてます!
毎日寝るのは2時3時です…
子どもの夜泣きが全くないのが幸いです✨

でも朝起きるのは遅いし、昼間は家事なんにもせずに子ども達と遊んだり昼寝したりグータラしてるので、なんとか頑張れてます👍