※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

グーパーグーパーのベビーサインについて質問があります。猫の首輪の鈴の音がすると人に向けてする行動について、頂戴の意味なのか疑問です。

よくグーパーグーパーのベビーサインはおっぱいの頂戴のサインの子しか見ないですが、それだけでは無いですよね??家の子は母乳は1ヶ月で辞めていますし、ミルクももう飲んでいません。実家で、猫の首輪の鈴の音がすると聞こえた方に向けてやります。来い来いの意味だと思っていたのですが、頂戴の意味でやっている子しか見なくて…
たまに猫関係なく人に向けてやる時もあります。それは頂戴の意味なんですかね??

コメント

my002

そんなに意味にあるものだと思って見たことありませんでした😅💦

はじめてのママリ🔰

グーパーグーパーのおっぱいは親が子とコミュニケーションをとるために5.6か月くらいから意図的に教えているんだと思いますよ!

お子さんが自発的にし始めたのならお子さんなりの意味があるんでしょうね😊
バイバイがうまくできなくてグーパーになってるのかなと思ったり💓