※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍒
子育て・グッズ

近所の2年生の女の子が娘を遊びに誘ってきて困っています。子どもだけで遊ばせるのは不安なので、付添いたいと思っています。遊ぶかどうか悩んでいます。経験や対処法を教えてください。

小学生ママ教えてください🥺

小学1年生になる娘が居てますが、最近近所の2年生の女の子がいきなりピンポン鳴らして遊びに誘って来ます💦
昨日今日は我が家の干してあるプール見てプールしたい!三連休中にしよう!ママにラインしといて〜!と言われました😅💦
今日は咄嗟に嘘をついて帰しましたが、一度遊ぶと夏休みも毎日来そうで嫌です😮‍💨
その子は1人ですが、娘は安全面から子どもだけで遊ばせるのはまだ嫌なので遊ぶなら私が付添います😅
追い返したの可哀想かな?とかモヤモヤしてます🙃
皆さん同じ経験ある方や考え方や対処を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

考えただけでもストレスが溜まりそうです😭

その子は学童とか
夏休みは行く予定ないのでしょうか?😭

私なら、お家では遊ばない。
近くの公園で遊ぶなら良いと
言うことにしますかね💦
家に上がり込まれると
後々大変な気がするので😭

そうすれば徐々に来なくなるような気もします😭

  • はじめてのママリ🍒

    はじめてのママリ🍒

    めっちゃストレスです😫
    親が働いてて、四年生のお兄ちゃんが居るので学童行ってません😑
    近くに公園はなく、私が下の子も連れて付き添わないといけないので厳しいです😵

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄さんがいらっしゃるのですね😭
    下の子も連れてはなかなか厳しいですね😭

    と、なると居留守を使うか、、ですが大声で名前呼ばれたりするのも嫌ですし😭
    適当に毎回嘘を言って断るしかないですかね😭
    それか、相手の親御さんに
    遊びに来てくれるのは嬉しいけど下の子もいるので
    なかなか厳しいので
    また、OOちゃんのお母さんもご一緒にどこか行きませんか?と連絡してみたり🤔🤔

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い案が浮かばなく申し訳ないです💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🍒

    はじめてのママリ🍒

    さっきも来ましたが今日は居留守使いました😌
    本当ひ三連休中にプールする気なのか🤮🤮
    あまり酷い場合は相手のママに言います🙇‍♀️

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

遊ぶにしても前もって約束をしてから!と伝えてはどうですか?
お母さんから連絡がきて約束できた日だけ遊ぼうね、と。

  • はじめてのママリ🍒

    はじめてのママリ🍒

    そうですよね😌
    主人とも話してそういいます。
    前でプールしてたら勝手に入って来るタイプなので、その時もママに言って連絡貰わないと入れれないよと言おうと思います🙇‍♀️

    • 7月15日