※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

おもちゃを取り合うことや他の子のおもちゃに興味を示すのは成長の過程でよくあることです。心配する必要はありません。

よく支援センターや児童館にいくのですが、他の子が遊んでるおもちゃが気になるのか、他のお友達のところに行っておもちゃを取ろうとします。向こうのママさんも気をつかってかいいですよーとおもちゃを貸してもらうのですが、すぐに飽きまたお友達が使ってるおもちゃが気になるのか取ろうとします。同じおもちゃでも他の子が使ってるのが気になるみたいです。なんなんでしょう。何回も続くので近づかないようにしますが泣いて怒ります。そしてまたお友達のところに行くんです。
成長の過程でよくあることですか?心配です。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

同じものでも、他の子が楽しそうに遊んでるとそっちの方が良く見えて取ってしまうのはよくあると思います!

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!あるあるです😊💡
上の子は人見知りだし、あまりやらなかったですが、下の子は行くたびに毎回やっています💦性格だと思います!

はじめてのママリ🔰

あるあるすぎます🤣うちは、おもちゃ一個私が持つようにして、娘にこっちにもおもちゃあるよー
と言って誘導します。
で、大体は見向きもせずにお友達のとこに行っておもちゃとりあげちゃったり泣き喚くので、お友達とママさんにごめんね〜これでもいいかな?と謝って私からお友達におもちゃ渡します🤣
お友達も月齢小さめなら新しいおもちゃなら受け入れてくれるので😂
気になって近付くのは成長にとってとても大事=人に興味がある🫶
ので、ぱちゃむんさんのようなママさん居たら、むしろもっと関わって欲しい、取り合いも勉強だからもっとやって〜と言います🙏💓