※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科の薬で熱が8.5以上なら座薬、8.0以下は自力で下げる感じです。息子の熱が上がったり下がったりで、座薬するか悩んでいます。他の薬もらっているので迷っています。8.5で座薬しますか?

小児科の薬って、高熱でも8.5以上でたら座薬くらいしかないから、8.0とかだと自力で、下げる感じですよね?

息子が熱が39度あり、座薬すると長引くときいて、辛そうじゃなければ、頑張ってもらいました。朝には7.3になり、元気でしたが、夕方になると8.8にあがりました。

よっぽど辛そうなら座薬しようと思いますが、今週、咳と鼻水の薬をもらったばかりで、病院にも、いってません。

みなさんは、8.5あればすぐ座薬しますか?ソファで寝てて、どうしようと迷ってます。

コメント

さらい

熱が高いからすぐ使うことはしません。プラス機嫌や症状によります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にある座薬があれば病院いかないですか?

    • 7月14日
  • さらい

    さらい

    症状によりますね。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今39.2℃あってぐったりしていたので小児科で出してもらったカロナール飲ませました。

寝ているなら様子見します。
お子様の熱は辛いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐったりしてると、辛くて、元気がら一番ですね

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

高熱って脳にかなりの負担がかかるから9度超えたら座薬使ってねと言われました😅めちゃくちゃ元気なら良いけど、よく寝るだとか、顔がとろんとしてるだとかだったら迷わず使ってと言われ私は様子見で使うようにしてます😅

しんどいのに使わないと逆に治り遅くなるからねって言われました。先生によって言われる事違いますね!
ソファでぐったり寝てるなら使ってあげます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳炎とかひきつけになると怖いといいますよね。座薬知ると、下がるけど、またすぐ、上がらないですか?そのまま下がってくれたらいいですが。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上がります😭でも次まで6時間守ったらいいので、その間だけでも熱と戦ってもらう感じです。それ以上は可哀想で使っちゃいます。今のところ使ったからと長引いた事はありません

    • 7月14日
そら

機嫌が良かったり水分もしっかり取れてたら基本的には使いません!
熱も出した方が治りが早いと言いますしね✨
うちはぐったりしてきたり、水分が取れないとか、熱で吐いたり、熱でグズるとかがあるとすぐ使います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は水分全然飲んでくれなかったけど、今日はよく飲んでます。様子みてみます🤯😁

    • 7月14日
  • そら

    そら

    水分取れてるなら大丈夫ですよ😊
    また熱が高くて辛そうなら使えばいいと思います!
    解熱剤の意味は水分を熱が下がってる間に取れるようにって意味もありますからね。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さい子は熱は自力で治す感じですよね。私自身は解熱剤使ってしまいます😓

    • 7月14日