※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は2歳の子供に怒りっぽく、ADHDの可能性がある。子供と一緒にいる時間が短いため、理解はできるが、怒り方が過剰かもしれない。自分の感情を抑えきれないのは、ADHDの特性かもしれない。

夫は2歳の子供にアホみたいにすぐ怒り(キレる)ます。

この前も静かに1人で本読んでる時も、「なおしてから新しいの出せ!」と怒鳴っていて、泣きながら片付けてました。たしかにたくさん本は出していました。

夫は仕事から帰ってきて寝るまでの3〜4時間しか子どもといない&ワンオペで子どもをみることはありません。

ワンオペでずっと子どもと2人とかなら、イラッときて怒ってしまうことは私もあるし、気持ちはわかります。

旦那は診断こそ受けてませんが、おそらくADHDです。
以前、ママリで夫のこと相談させてもらったら、おそらくADHDと言っていました。(幼少期に多動あり)

自分のキャパが狭いからしょうもないことで怒ってしまうのでしょうか?
少しイラッとしたら自分の感情が抑えきれない、ADHDの特性が出ているのでしょうか??

コメント

るるる

そうやって育てられたから、正しい方法と思ってる可能性もあるかと思います!
うちも旦那ADHDですが、子どもに怒鳴ることはないけど、自分が殴られて育ったので、将来的に殴るかもって言ってました💡
(来月離婚します🙌)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

確かに、その可能性もあります🤔義母は18とかで出産してたのもあり家庭環境も良くはなく、義母、義姉はメンタル弱くて精神科通院歴ありで、、、。

夫は私に怒鳴ることはないけど、子どもには怒鳴ります😩

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私の父がそんな感じでした。
小学生のとき離婚して母に引き取られましたが、離婚するまで変わらなかったので最悪な記憶しかないです…
病気かもしれないし、ただキレやすい人もいそうですよね…