※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

完母の方一人で息抜きしたい場合、旦那さんに預けてお出かけミルクにし…

完母の方
一人で息抜きしたい場合、旦那さんに預けてお出かけミルクにしてますか?

コメント

ママリ

はい!ミルクにしていましたよ!!
だからたまにはミルク飲ませて哺乳瓶やミルクの味に慣れさせていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい家空けてましたか?

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

確か生後2ヶ月の時に9時〜13時、生後4ヶ月のときに11時〜23時が長時間1人で外出した記憶があります!どちらも結婚式の参列でした!

あまり張る方ではなかったのですがさすがに12時間は長すぎて、手動の搾乳機持って行きました笑

• 7月14日
大福

毎月ではありませんが半年に1回くらい美容院とかでカラーとカットの2時間くらいを預けてました!
1回2人目の時免許更新するのに半日くらい預けたこともあります!

ミルクにしてました!
そういうときのためにミルクたまに飲ませて慣らしてました!

はじめてのママリ🔰

出掛けたい時はミルクにしてます!
毎晩寝る前は母乳+ミルクにしてミルク慣れさせてます☺️
法事で14時間ほど預けたことがありますが、その時はさすがに胸がパンパンで痛くて辛かったです😭
今は教習所通いで毎週日曜6時間ほど預けてます!

はじめてのママリ🔰

そのような時のために毎日1回は哺乳瓶でミルクを飲ませていたのに3ヶ月くらいからストライキ始まって困りました😭

星

二人目は哺乳瓶拒否だったので時間に合わせて帰ってました😓

よこ

NICU卒なのでその当時の名残りで絞って冷凍→解凍して夫に飲ませてもらってました😂
それでも張るので3〜4時間が外出限界でした😅