※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、スプーンを嫌がり手で食べようとする。慣れる方法はあるでしょうか?

生後5カ月すぎて、ヨダレが増えたり、私たちの食事を見て興味があるようなので、先日から離乳食を始めました☆

完母だからか、スプーンを嫌がり、手ではらってしまいます(・_・;

慣れもあると思うのですが、何かいい方法はありませんか?

コメント

∞まぁみん∞

まずはスプーンに慣れさせる練習からした方がいいと思いますよ。
麦茶などで練習したりからのスプーンでもいいので慣れさせてから離乳食再開するといいですよ。

なごみんママ

まだ早いのかもですね。
あんまり嫌がってしまうと、ご飯楽しくないって認識してしまう恐れもあるので、ゆっくりで良いと思います。

テコの原理

ありがとうございます。
食べ物よりスプーンに慣れてもらわないといけませんよね…。

テコの原理

ありがとうございます。

ご飯は嫌になってほしくないです‼︎膝に座るのも、バタバタしちゃうので、早いのですかねぇ。

なかちん

うちも5ヶ月になってすぐに離乳食始めましたが、同じく嫌がって全部出されます(*>ω<*)
なので私は離乳食を一旦中止して今は麦茶をスプーンであげてます!!
麦茶をスプーンであげると飲んでくれるようになったので6ヶ月になったら再開します(*´∀`*)

テコの原理

ありがとうございます。

始めから、上手くはいきませんよねぇ。麦茶から始めてみます。