※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院などで診断されたわけじゃないのですが息子、過飲症候群じゃないかと不安になっています。診断された方おられますか?

産院などで診断されたわけじゃないのですが
息子、過飲症候群じゃないかと不安になっています。
診断された方おられますか?

コメント

ちゃみ

ご希望に沿った回答ではなくすみませんが、私の娘も過飲症候群だったなと思います。病院で診断はされていません(病院へ行っていないので)。

授乳後、吐き戻しがひどいし(床にゲロの水溜りを作るぐらい)、寝る時は唸り声がひどく身体をモゾモゾ。鼻もふがふが、ゼーゼーいっている感じ。
夜も、私の知らないうちに吐いていたようで、朝起きると子供の顔がゲロまみれだったこともあります💦

飲みすぎだと思い、授乳を減らしてもすぐに泣いてしまうし(おっぱい離した直後からギャン泣き)、なかなか飲み過ぎを減らすことができませんでした。ちなみに完母です。

生後2ヶ月ぐらいから、本人の飲みたい量と、胃の容量のバランスが取れたようで、新生児期に比べたら吐き戻しはだいぶ落ち着きました(それでもゲロゲロ吐きますが笑)

私も当時はかなり悩んだのですが、月齢が進み、満腹感を感じられるようになったり、胃の容量が増えれば落ち着くのかなと思います💦
とはいっても不安ですよね、あまりアドバイスになっていなくてすみません🥲

私は、子供の飲んだ量を管理した方がストレスが少なかったので、スケールを買って毎回飲む量を測っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しは不安なりますよね、、
    息子は吐き戻しはないのですが、それ以外の症状が合ってるかなと思い。
    成長と共に落ち着いてくれたらよいのですが、、
    私も体重のスケール買うか悩んでいます🙄笑

• 7月14日