※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

駐車場でぶつけた後、戻って謝罪したが、当て逃げ扱いになる可能性がある。今後の対応や影響について知りたい。

すみません結構メンタルやられてるので批判は無しでお願いします。

今日買い物をしてそこの駐車場から車を出す時にハンドルを早く切りすぎて隣の車(当時無人)にぶつけてしまいました。
当時旦那の運転で私は後部座席に乗っていました。
ぶつけた音がした気がしたので私は一旦止まって確認しようと言いましたが、旦那は『いいだろう大丈夫』と言ってそのまま発進させました。とにかく私は当て逃げになってしまうかもしれない恐怖から戻ろうといい続け、本人もおそらく当てた自覚があったみたいでイライラしながら『どっちに行けばいいとや!』と。結果的にお店の周囲をぐるっと回って10分後に元の駐車場に戻りました。
戻るとすでに、被害者側の方が車の前で警察に電話をかけてらっしゃいました。すぐに降りて謝罪し、とっさにぶつけたと思い、止まろうと思ったが後ろから車も来ており一旦出て戻ってきた、当て逃げする様なつもりはなかったと説明しました。被害者側の方は対面では怒り口調などではなくこちらの車を心配してくださる言葉もかけてくれました。
警察に必要事項を説明し、あとは保険会社とのやりとりになりますとのことでその後お互いの電話番号、名前を交換し帰宅しました。

ほんとにクソな旦那だと自覚しております。旦那が1番悪いです。

この様な場合、一旦駐車場を出てしまっているため、相手に当て逃げ扱い?されてしまうことはあるのでしょうか。
もしその様な場合どのようなことになりますか、、、。
今からでも何かできることはありますか。

コメント

もっちー

わぁ妊娠中に🥲
お気持ちお察しします。🙇‍♀️

誠意を持って謝罪すれば相手にはつたわるとおもいますよ?
被害者の方がヒステリックみたいではないみたいですから🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にすみませんでした、ととにかくその場では謝りました。
    調べると当て逃げ扱いになると30日の免停とかになるみたいで、、、。こちらから全面的に悪いのですが😓

その場では10分程度警察と話し帰宅したのですが、当て逃げ扱いになってるかどうかってわからないですかね??

• 7月14日
おそま

すぐに戻っていますし
警察が捜査に入ることもなく
その場で自己処理済ましてますし
当て逃げにはならないと思います

(少なくとも私が当てられた側なら
面倒なことにならず戻って名乗り出てくれて良かったと思うはずです)

あとは保険会社に丸投げで大丈夫だと思いますよ🥹🥹🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけで少し気持ちが楽になります😭

良い方であることを祈ります🙏

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

被害者のほうは、まともで心の広い方のようですので、これ以上は騒ぎ立てることなく保険会社にお願いするだけかと思います。

他に目撃者がいたり、後になって被害者の方が改めてドラレコを確認したりして、当て逃げが分かった場合は、罪に問われるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに相手の車にはドラレコ装着されてました。(駐車中に録画されているかは分かりません)そうですよね。
    こちらが100%悪いわけですし、そうなった時はきちんと受け止めたいとおもいます。

• 7月14日