※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ペアローンで無理なローンを組んだことを後悔しています。リノベーションで費用を抑えられたり、選択肢が限られていた経験を共有したいです。

今思えば、無理なローンだったかなぁと少し思っています。
ペアローンで私の給料ありきのローンです。

実家の住まなくなった家をリノベーション?していたら今のローンの3分の1くらいで済んで、最悪私も子育てが落ち着くまで仕事辞められたかな、とか、3人目を産むことも視野に入りやすかったかなとか、、、

でもあの頃の私たちなら、自分たちだけ少し離れた地域に住んで、しかも古い家に住む選択肢はなかったんです😢同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もローン、背伸びしました!
きっと違う選択をしていても、あの時少しでも頑張ってローン通しておけば良かった!!と思うと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんです、1000万とかかけてリノベーションしても、新築に住みたかったなって、一生思いながら生きることになりますよね😭!!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入らない(全然満足してない)家に住むのは、本当にストレスというか、気分が沈みます🥹💦
    それで我が家は住み替えしてますが、住み替え後の家は物価高騰などにより高かったですが、住み替えして良かったと感じてます😌

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    そうなのですね💦
    住み替えはさらにお金かかりますよね

• 7月14日