※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんがいて自宅保育の方、朝昼晩ご飯は何を食べさせてますか?

1歳のお子さんがいて自宅保育の方、朝昼晩ご飯は何を食べさせてますか?

コメント

ちい

朝はフレンチトースト、ジャムロール、カニパン、アンパンマンパンのどれかで
昼夜は白米、おかず2品(豆腐ハンバーグ、マグロのステーキ、ほうれん草とコーン炒め、にんじんしりしりなど…)です!

わたし自身朝が弱くて朝から用意するのも面倒なのと、子どもも寝起きはそんなにご飯を食べられないようで、朝はパン。昼夜はご飯。っていう感じになってます!
あと我が子は麺類があまり好きじゃないみたいなので、昼夜はご飯になってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

朝はパン(ただのトースト、フレンチトースト、きなこパン、ロールパン等)、卵系(野菜入りオムレツ、卵焼き)、ブロッコリーやにんじんやプチトマトなど、スープはあったりなかったり、バナナなど
ご飯なら納豆、味噌汁、卵焼き、温野菜か生野菜
昼はピラフ、チャーハン、オムライス、うどん、そうめん、パスタなど
朝パンだったら昼はご飯が多いです。
夜は大人のとりわけなのでさまざまです。麻婆茄子、棒棒鶏、とり大根、肉じゃが、キッシュ、ハンバーグ、クラムチャウダー、ネバネバ丼、カレー、シチュー、レバニラ、チキンステーキ、春雨サラダとか最近食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月14日
なこ

ちょうど同じくらいの子ども育ててます!
朝は食パン6枚切り1枚、ヨーグルト、野菜入りコンソメスープで毎日固定
昼は米、生協さんのハンバーグや前日までに作っておいたおやき、冷凍のかぼちゃや冷凍オクラの和え物、コーンスープ等、量をよく食べる子なのでそこから2〜3品のおかずです
夜は基本的に大人の取り分けが多く、米と味噌汁、主菜と副菜あたりです。
味は大人より薄めていますが食材はほぼ一緒のことが増えてきました!

うちは基本的に手づかみで食べたい人なので、手づかみメニューが多めです。
スプーン使えたら嬉しいんですけどねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

大人と同じ白ごはん
野菜を薄味でやわらかく煮炊き/茹でしたもの
タンパク質は豆腐、魚の素焼き/蒸しのほぐし身、ひき肉、鶏肉のほぐし身を野菜とまぜたり、野菜をたまごとじにしたり
作る時に多めに作って冷凍ストックにして、チンして出してます。

土日はなるべく取り分けにしていますが、平日ワンオペでご飯の支度の間ワーワーと寂しがる中での作業時間は最短にしたいので、冷凍ストックばかりです🥹
平日の大人のご飯も作り置きばっかりなので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月14日