※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
家族・旦那

皆さんは旦那さんと喧嘩したときとかに、旦那にいわれたことどれくらい…

皆さんは旦那さんと喧嘩したときとかに、

旦那にいわれたことどれくらい本気にとりますか?
旦那に本気で言いますか?

差し支えなければどんなこといったか言われたか教えてください。

喧嘩すると感情的なものもあり後から熱が冷めると落ち着くこともありますよね…

うちは、
俺への家事はやらないでいいと昨日言われました。本当にやらないでいいのかな?って感じで(笑)

コメント

m-t

『あれは本気じゃないの』とかあとから訂正するのが面倒なので、思ったことを言います😁

先日言ったのは『ごめんね、少し気になったんだけどマスクして小声で話されると聞こえないのよね。せめてマスク外して話してくれるかな?』くらいかな。笑

俺への家事はしなくていい
なんて言われても、こなすのが妻の仕事かなと思います。。

mimi

どれも本気にとりません

その喧嘩での私に対する不満なら
本気に捉えますが
家事しなくて良い
弁当いらない
お前とは離婚だ は
カッとなって出た言葉なので
本気にせず
家事も弁当もいつも通りです

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

そうなんです、私への不満ではなく妻としての役割への言い方は私がなら、仕事しなくてもいいわ!といい放つのと似ているのかなとも思います(笑)
    やはり、そこは無言でも普通ですよね(;´Д`)

• 2月8日
shoukichi☆

100%本気にしてしまいます。本人もそういう態度なんで。

でもやれないくせに怒るから呆れちゃいます。完璧ではないくせに。

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

あ、わかります。そうなんですよね。実質やれもしないくせに言われたので本当にしなくていいの?といいたくなります。

• 2月8日
SFC

大体本気にしますね。
こちらからも本気で直してほしいことしか言いません。
激しい内容だと「○○が改善できないなら離婚しかないよ」とかですかね。
これはお互い別々の内容で、相手へ指摘しました。「そりゃ正論だな」という感じで、お互い改善しました(笑)
意地を張っての失言とかはないですね。そういう言葉が出てくるのは「~してやってる」と思っているからではないでしょうか?
してやってる感を出すのもよくないですし、そうなってしまう原因があるならきちんと話し合った方がいいですよ。

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

確かに、やってやってる感があるのは反省しますがそれこそ冷静になって気づいた結果でして…
    話し合おうにも、ならやらなくていいとかいうのでその場かぎりなのか知らねぇという思いが強くて(;´Д`)

• 2月8日
  • SFC

SFC

やってやってる感が出るのは、旦那さんから感謝の言葉が出てこなくて悲しかったからではないですか?
    そういったところまで掘り下げて、気持ちを素直にお話した方がいいですよ。
    すぐカッカしてしまう人は放っておけばその内おさまると思うので、適当にタイミングを見てお話しできるといいですね。

• 2月8日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

んー、なんというか普段感謝の言葉とかはあるんですよ。
    詳しく言いますと、大体夜に洗濯物を回して干す頃に息子が眠たくて泣き出すんです。その相手は私でしかダメで主人だと泣き止まないので洗濯干すのをお願いしたら、朝4時半おきで仕事に出てましてまた今朝は5時半おきだったので、からだが辛い!ってやつです。
    それを干してくれるくせに大きな声で言い放つものだから、ならなにもやらんでいいわ!と私もおこりだし。

なので、洗濯はできるものを早い時間に済ませようと思います。

主人が帰りが遅く回すのが20時半以降になると止まるのも遅く干すのも遅く…なら、俺の食事も(洗い物が出るから)洗濯も(上記のように時間かかるから)しなくていい!早く息子のことだけして寝てくれ!と言われました。

結論、俺のせいで寝るのが遅くなり息子も大泣きするなら俺も疲れて梶が手伝えないのでやれるときに俺のはやるから自分達のだけやって寝てくれということです。

なので、私が洗濯時間を変えれば解決。

ですよね。

• 2月8日
りんまま

結婚する直前の話ですが、授かりだった事もありゴタゴタがあり…
旦那:もう疲れたこんなんやったら別れよう
私:本気なん?
旦那:うん…
私:わかった、お前の覚悟はそんなもんやったんやな?とりあえずこっち(私実家)まで来て殴らせろ
ってのはありました。

あまり喧嘩とかはないのですが喧嘩する時は全部思ってる事言います( ^ω^ )

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

思っていることもカッとなると言わんでもよかったかな?ともありますよね。
    私もバーっといってしまうのでダメです・゚・(●´Д`●)・゚・

• 2月8日
  • りんまま

りんまま

ありますね_(:3 」∠)_
    でも、つい言ってしまうって事はずーっとどこかで引っかかってる事やからいずれ衝突するなら喧嘩して少しでもわかってもらえたらいいかなー、お互い思ってる事わかっていいかなーって思ってます( ^ω^ )
    夫婦は他人と他人なので少しでもお互いの事理解していかないと続かないので喧嘩での言い合いも大事だと思いますよ( ^ω^ )
    ちゃんと理解しあって妥協するとこは妥協してごめんねが言えたらいいかなと( ^ω^ )

• 2月8日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ですよね、他人同士上手くいかんかったら話し合うしかないし交わらないなら、合わせないけないし。けどだいたい男の方が融通聞かないからこちらがあわせてるのに図に乗るっていう😒💢💢

• 2月8日
  • りんまま

りんまま

男の人は合わしてるつもりになってる事多いですよね(笑)
    合わしたってんねからみたいな態度とられたり…
    こっちは合わしてるつもりに合わしたってんねんって思います_(:3 」∠)_

• 2月8日