※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
お金・保険

義弟の結婚式に家族3人で10万円のご祝儀を包む予定ですが、適切でしょうか?夫婦2人なら10万円でいいと思いますが、心配になってきました。

義弟が結婚式します。私たち家族三人が呼ばれています(*'ω'*)息子のご飯も出してもらう予定!ご祝儀は10万包むつもりでしたが、家族三人で10万でいいのでしょうか?!夫婦二人なら10万でいいかと思うのですが😭💓
今更心配になってきました😂👏

コメント

モトシ

おはようございます。
私も去年の秋に義妹が結婚したので出席したのですが、家族4人で10万包みました!
子供は3ヶ月だったのでご飯はなしだったので参考になりませんが…

みみねこ

おはようございます!
私達も結婚式した時、義理のお姉さん夫婦は2歳児と0歳児と4人で出席してもらって、祝儀は10万円でしたよ!
2歳はお子様ランチみたいな料理を出しました。
一歳の子と夫婦3人で10万円で大丈夫だと思いますよ^_^

うざぎさん🌸

兄弟なら夫婦で出席で10万なので、プラスαでお子さんのお食事分くらいのプレゼントはいかがですか?(o^^o)
現金よりも気軽な気もするし、お子さんから渡せば、良いプレゼントになるかと思いますよ(o^^o)

tmy☆

十分ですよ♡
私が結婚した時、実兄夫婦+子供2人(6才2才)で10万頂きました!それ以上多いと義弟さんもびっくりされるかも知れませんし、他の親戚さんやら実親さんとの兼ね合いもあると思うので…。

にこママ

去年結婚式しました!
親戚の夫婦とお子様ランチを食べる子供の3人で来てくれた家族は3人で10万でしたよ🤗
もらう方はできればたくさんもらいたいけど、渡す方はあくまでも「気持ち」なので値段はこだわらなくていいと思います💡

chan

私が結婚した時、未婚の兄から10万もらったので、兄が結婚するときは、夫の食事代と引き出物代をプラスして13万包みました!

ザト

大丈夫だと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡
私は未婚の弟が私の結婚式に10万包んでくれたので、20-30万は包まなきゃなーと思って500円玉貯金しています。(>_<;=;>_<)。

ふじもん

一昨年、有名ホテルで結婚式を挙げたものです。
お子様の年によりメニューの金額が変わってくると思います。
3歳未満が2500円、3~4歳で5000円、5~10歳くらいで6500円、10歳以上は大人と同じメニューでしたので1万近くのフルコースでした。
式場によっては、お子様用の椅子に変えるのにいくら~、やお子様用のドリンクにするのにいくら~と取るところもあるそうなので一概には言えませんが。。

お子さんの人数とご年齢分を10万+αでお祝いギフトを差し上げるのでも嬉しいと思います♪

義弟様のご年齢やお財布事情によりますが、、大変そうでしたらお子様分の金額も包んで差し上げると喜ばれると思います!

お子さんがいらっしゃるとお式も華やかになりますね☺💓