※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の夜泣きについて悩んでいます。夜中に突然起きてリビングに走り、泣きながら電気をつけろと怒ります。毎日続いており、お昼寝をしなくなったことも原因かもしれません。同じ経験をした方、落ち着く時期はありますか?

2歳児の夜泣きについて

7月に入ってから夜中に急に起きては
ダダダっとリビングに走って行って
ワンワンーワンワンー(いないいないばあを見たい)と泣きます。
さらに電気をつけろーと怒って泣きます。
泣き続けることはあまりなく、大抵抱っこしてトントンしたらすぐ寝るので頃合いをみて寝室に運ぶのですが、
ここのところ毎日なので参ってしまってます…
同じ様な夜泣きがあった方いらっしゃいますか?
いつ頃落ち着きましたか?

なるべく寝る前はテレビを消してみてるのですが、今のところ変わりない感じです。
最近お昼寝をしなくなった日も多く、それも原因なのかな?と思っています😥

コメント

妊娠中だからじゃないですかね😱
うちも妊娠中から一時的に夜泣きひどくなりました。
ママをとられるって本能で思うからメンタルがガタガタなんだとかで😅

うちは突然起きてリビングに走っていきうんちするー!と泣き喚きコテッと寝てました。
一年近く続きましたが、愛情表現を増やして上の子優先を徹底的にしていたらおさまりました。
状況や状態が似てるので、息子さんのメンタルの問題な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、お腹に赤ちゃんがいるとなんとなく分かっているみたいなのでそれはあるかもしれないです😥

1年近く続くのはきついですね…
    でも下の子が産まれればまた色々ありそうですしね🙄

愛情表現もっともっと増やしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月14日