※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えで、同じ時間の子が自己主張が強くて疲れている。息子もその子の行動に困惑し、近づくだけで泣くようになった。その子は他の友達と違う性格で、待ち時間も気にしない。

ただの愚痴なので批判はなしでお願いします。。

上の子と同じ保育園の子でお迎えが同じ時間帯の子がいるんですが、自己主張が強く自分みてみて!!がすごくて毎日疲れてしまいました💦

なにをするにも私を見て!
なんですぐ見ないの?
みてって言ってるでしょ?

他のママと話してても私のかばんをひっぱり公園で遊ぼうと言ってきて、私がお話してるからねというと、ダメ!待つ時間がなくなる!と。。

息子がやりたいと言っても全部自分の思い通りにならないと癇癪起こすので、息子が譲ってあげていましたが息子も嫌になったようで、その子が近寄るだけでこっちにこないで欲しいと泣くようになりました🥲

そうするとその子は私のところにきて息子が怒ってくる!と言ってきます。
散々息子に怒鳴ってわがまま言ってきてたのに。。

その子は4月産まれの4歳なのですが、なんか他の友達と性格?が違うんですよね。。
周りの子はもっと落ち着いてますし、度がすぎるというか。

お迎え時間かえても待ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談してみてはどうでしょう🥲そういう子かもしれないですね。
遅く行っても待ってると思うので早めにお迎えは難しそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    早めに行けるときは行っているので、なるべく行くようにします。

先生には別件で相談がありお話したんですが、降園してからのことは保護者の方でと言われてしまって💦

一緒に遊ばないで良いと言われました😭

集団生活は問題なくおくれてるとママは面談で言われたそうなんです。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達面問題ないとしたら100%家庭環境ですね😅
    私だったら関わりたくないのででっきるだけ会わないように頑張ります🤣せっかく上も下も同い年なのに、残念ですね😱

• 7月14日
ぽぽ

先生に困ってると相談してみたらどうでしょうか?

伝えれば見てくれると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎え後のことなので、あまり言えないと言われてしまったので会わないようにするしかないですよね😭

• 7月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね💦
    相手の子はお迎えに来ていないもんだと思っていました🥲

お迎えの保護者の方何してるんですか😀?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません😭

一緒にいますが、特に止めたり順番だよとも言わずむしろ息子が譲るのを待っている感じです💦

癇癪がひどくスイッチが入るととめられない、成長だと思って見守るしかないって言ってたました😂😂

• 7月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

親の対応も相まってうざいですね😮‍💨

今使ってるからね!とか、
    今話してるからそういうのは自分のお母さんに言ってね!でいいと思いますよ!
    癇癪起こしたってそれは仕方ないと思いますし、思い通りにいかないと分かったら来ないんじゃないでしょうか😀?

きっとママリさん親子、とても優しい方々なんだろうなーと想像しました!
    言い方悪いですが、優しく思い通りに動いてくれるからつけあがっちゃったのかなと。

自分の子でもしつこいのは面倒なのに、知らない子にまで付き纏われるのだるいですねー🥲🥲🥲

• 7月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

全然いいと思いますよ😊
    息子さんの気持ちを第一に考えてあげていいと思います!
    相手のお子さんの気持ちはその子の親が1番に考えてあげればいいことなので。

そう思いました。

親が子にべったりくっつくいて、それでも取り返してしまって、
    今おともだち使ってるよ!返して!ごめんね💦とか言ってそれでも癇癪起こして大変そうだったら手助けしてあげようって思えるかもしれないし、
    しつこいのも親がしっかり聞いてあげてて、でも下の子でちょっと手が離せない隙間に自分のところに来たら聞いてあげようって思えるかもですよね。
    親もありがとうございます、助かりました!とか言ってくれれば気持ちもかわるかもと。

罪悪感を持て!とか、お礼の恐喝!とかではなく、気遣いがある無しの話ですが、やはり他人の放置の子供を自分が見て子供が嫌がるって避けたくなると思いますよ!

ママリさんが嫌なら嫌でいいと思います😊‼︎

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じ様な子が居ますよ。笑
私もうざくて←(正直に言ってすみません😅)実母に愚痴ったら、その子は恐らく家で親に見て貰える事が少なくて私に言ってきてると思う。ようは愛情不足なんやろね〜っと言ってました。
あーなるほどねってなりましたよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒で嬉しいです😭😭

もうホントに無理すぎて!笑

下の子も同い年なのですが、下の子が産まれて更にひどくなったのであるかもです😂😂

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

前までは思い通りにならないと息子が譲ってあげてたので、来ていたのですが、最近は息子が近寄られるだけでも嫌がるので😂笑

つけあがってるのはホントそうです💦
なので私も大人気ないかもですが、なにか言ってきてもそっけなくしてます。。

やっぱり親の対応が良くないですよね?!
なんでこんなにモヤモヤするんだろうと思ってたら、旦那に何でママがなにも自分の子に言わないの?っえ引っかかってるんじゃない?と言われ図星でして🥲