※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきはる
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で悪阻がつらく、息子の世話もあるため辛い日々です。同じ状況の方、悪阻を乗り越える方法を教えてください。

いつもお世話になっております★

私には2歳2ヶ月の息子がいます(^^)
そして現在2人目妊娠中で悪阻中です。
パンを見ただけでオエッっとエヅイたり、ずーっと気持ち悪い感じです。
横になりたい!でも息子は遊びたい盛り(^^;
もちろんゆっくり出来る訳もなく、結構毎日が辛いです(;_;)

そこで質問なのですが…
2人目妊娠した時、どうやって悪阻を乗り越えましたか(>_<)?
ぜひ教えて下さい!!

コメント

☆YUAmama☆

2歳児大変ですょね!!私もつわりヒドィです(--;)
相当気持ち悪い時はアイスを食べて乗りきってます☆氷系はさっぱりしますょ(^^)v

まきはる

2歳児、イヤイヤ期もありホント大変です(笑)
アイスですか!
確かにサッパリしそう◎
早速試してみます(*^^*)
双子を妊娠されているんですね★
これから暑くなったりで大変になると思いますが、お互い頑張りましょうね(>_<)!
コメントありがとうございました(^^)

ramuramu

つわり辛いですよね(T_T)
私も15週頃まで悪阻がキツく、水も受け付けない時期があり本当に辛かったです。
娘の前で何度も泣いてしまいました。
ありがたいことに娘は保育園に行っていたので同じではないと思いますが、DVD見せたり、パズルなど座って遊べるおもちゃで誤魔化してましたよ(>_<)
早く落ち着くといいですね‼︎

まきはる

midoさんも悪阻酷かったんですね(TT)
息子はまだ保育園行ってないので、毎日どう過ごそうか悩みどころです(>_<)
なるべく動かなくて良い様に誤魔化しているのですが、元気が有り余っているせいか外に出たい様です(^^;
ほんと早く落ち着いてほしい!笑
コメントありがとうございました(*^^*)

miyurio

入院するまで酷くはなかったですが食べ悪阻で分娩中まで悪阻がありましたが本当に怠いときは横になりながら遊んでなんとか大丈夫って時は数回に分けて散歩してました。
うちは年子で上が女の子で聞き分けがよく楽だったので出来た事だと思います。男の子だと体力も違いますし大変ですよね。

まきはる

分娩中まで悪阻があったんですか(>_<)!
私も今日はなるべく横になって遊んでいたのですが、"おきちぇ!"て起こされます(^^;
本当に体力底無しです(TT)
コメントありがとうございました(*^^*)

miyurio

周りに頼るかたがいれば一緒に公園行ったりも出来ますが自分一人だと大変だし、辛いですよね(。>д<)
早く悪阻が治まればいいですね!

まなさやお

私も2歳2ヶ月の娘がいながら2人目妊娠中です☆
うちは職場に保育園があり、仕事がなければ預けられずに常に一緒です(;´༎ຶД༎ຶ`)
私も妊娠初期には肋骨も折れていながら痛みと悪阻にも耐え…
外なんて全然行きたいと思わないので、がんばってテレビでつってしまいましたね…(´థ౪థ)でもどうしても外に出たいと駄々こねたときは三輪車に乗せてお散歩がやっと…
本当はダメだと思いながらも…
起きてーとか遊ぼうよぉ〜とか…
しかも遊ばないとお昼寝もスムーズにしてくれなかったり…
イライラもしちゃうこともありましたが、お昼寝時間には一緒に寝て起きても楽な絵本読んだりしてとにかく家にいました(/∀`*) 
悪阻が落ち着いたらいっぱい構ってあげましょう╭(・ㅂ・)̑̑今は休んで楽しても大丈夫です☆

まきはる

なかなか辛いです(TT)
早くおさまってくれればいいのですが(;_;)
ありがとうございます(*^^*)

まきはる

肋骨折れていながらですか!?
なんとも辛い状態ですね(TT)
そうなんですよ!
私もついテレビに頼りがちです(>_<)
そうですね★
悪阻が落ち着いたらいっぱい遊んであげようと思います(*^^*)
コメントありがとうございました(^^)