![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかり。次は2回食になると考え、朝起きてから1回目にあげるのがいいか悩んでいる。水分補給についても、ミルクで十分かどうか疑問。麦茶や白湯をあげる際の方法や熱中症の心配もあります。
離乳食と水分補給について
5ヶ月になり離乳食を始めました!
まだ一回食なのでお昼くらいにあげています
起きてすぐは8時台だったりするので次のミルクに合わせてあげています。
2回食になった時のことを考えて朝起きてからの1回目にあげた方がいいのでしょうか?
大体ミルクは4時間おきで夜は10時間ほどあきます
検診の時麦茶をあげた方がいいのかと先生に聞いたところ
ミルクは栄養にもなるし水分にもなるから他の水分はあげなくてもいいと言われました
ですが、ママリなどをみてるとミルクの間に水分補給してる方もよくみかけます
麦茶や白湯などは合間にあげた方がいいのでしょうか?
最近は暑いのであまり外に出ず、出ても夕方以降にしてるのでクーラーの部屋にいますが熱中症も心配です。
また麦茶等をあげてる方はなにであげてますか?
(ステップアップマグや哺乳瓶、スプーン等)
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
コメント
![マナ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
マナ
離乳食の時間は朝でも、あとは夕方でもいいかなと思いました!うちは11時頃と18時頃にしてました!
エアコンついた室内に居ることがほとんどであれば、熱中症とか脱水とかそこまで心配いらないと思います☺️
まだミルクからの栄養がほとんどですし、無理に麦茶とか飲ませなくても離乳食のタイミングで慣らす程度にあげるだけでいいかなと思います!5ヶ月の時とかスプーンでちょっとあげる程度でした🙌
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
丁寧に助かります😭🙇🏻♀️
麦茶は毎日作ってましたか?
冷凍してましたか?
マナ
麦茶はペットボトルのベビー用麦茶を買って、飲みきれない分はリッチェルのフリージングトレーで冷凍してました☺️
はじめてのママリ🔰
なるほど!ありがとうございます😭