※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
お仕事

失業手当てを貰いながら、就活、保活してた人とお話したいです😭😭

失業手当てを貰いながら、就活、保活してた人とお話したいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今その状況ですー😭

• mi ☻

mi ☻

今日ハロワ行ってきました!
    就活、子育て、保活……
    どこから手をつけるべきか悩みますよね😭(今日は旦那に有給とってもらいました💦)
    私は希望としては、来年の4月から保育園預けたいのですが、ママリさんはいつのご希望ですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが4ヶ月になったばかりなのですが、来月からでもすぐに働きたくて昨日保育園の申し込みしてきました💦
    失業手当は来月で終わりです…
    子ども連れてハローワーク行ったり役所行ったりするのも大変ですよね😭
    私も旦那が休みの時に手伝ってもらいながら動いてます…
    保育園は予約はとりましたが申し込みに間に合わず見学は行けてません💦
    求職活動中でランクが下なので預けられない可能性の方が高いです…なので私も4月からになりそうです😭

• 7月14日
  • mi ☻

mi ☻

子連れできても良いとは言われてきましたが、周りの目が気になりますよね🥲🥲
    失業手当て貰うにもハロワに通わなきゃならないので、子育て中のママには厳しい現実ですよね。
    求職活動中は点数低いですよね……。
    難しいですね😭😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ小さいので寝ててくれたりしますが、それでも気になります💦
    私は訳ありで妊娠中からずっとハロワ通って失業手当もらってたのでいつも「働く気ないのにお金もらってる」って思われてそうですごく肩身が狭かったです…
    働いている人も大変ですが、もう働ける場所が決まってるってだけで気持ちが楽ですよね…
    難しすぎてもう泣けてきます😭

• 7月14日
  • mi ☻

mi ☻

それは人それぞれなので、仕方ないですよ!!妊娠中だろうがなんだろうが、貰う義務はありますもんね!😭😭
    ほんとそれですね😭働き口があるだけで肩の荷が軽いですよね🥲
    私は来年の保育園に向けて秋の書類選考までに仕事見つけたいんですけど、来年4月まで待ってくれる仕事先があるのか……💭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ハロワの方も、大変なんだからこのお金で子どものもの買ってあげればいいよと言ってくれて泣きました😭
    そうなんですよねー‼︎‼︎ほんとそれです‼︎‼︎求職活動するしてもこちら都合の働き始めの時期なんて選べるのか…フルタイムで探してますか⁇

• 7月14日
  • mi ☻

mi ☻

それは親切ですね😭😭
    4月からはフルタイムで探してます💦今は保育園にも預けられないので、とりあえずパートで希望出しました💦
    待機児童の多い地域ですか??

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mi ☻さんの地域はもう4月からの申し込みが始まってる感じですか⁇
    うちは4月からのは10月申し込みです‼︎
    待機児童はそんなに多くないのですが、0の枠がほとんど埋まっている状態です…9月の転勤時期で空くかもと言われているのでそれに賭けてます💦
    職種は決まってますかー⁇私はスーパーのパートなどでと思ってるのですが…

• 7月14日
  • mi ☻

mi ☻

私の地域も10月から申し込みです!
    0歳の枠ってないですよね…🥲🥲
    前職保育士だったので、保育士か他職かで悩んでます😭できれば他職で探してるんですけど、他職だと点数低いので悩みどころです💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!私も保育士だったんですー😊
    保育士して帰って自分の子の世話して家事して。って大変すぎますよね😭😭😭
    だから続けられないなーって思ってしまって😭😭😭
    保育士で働くと点数高くなるんですか⁇

• 7月14日
  • mi ☻

mi ☻

えぇ!!そうなんですね!!✨️
    仕事は好きなんですけど、持ち帰りがあったり残業を考えると、子育てしながらはキツイかな…と😭😭
    保育士は点数高いので、就活に有利みたいですよ!!✨️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事は好きなんですけどねー💦書類系の持ち帰りは持ち帰ったとしてもできないなーと思います😭
    保育士は募集多いですしね‼︎経験者なら即戦力になるし‼︎

• 7月14日
  • mi ☻

mi ☻

考えることありすぎて頭いっぱいいっぱいになりますが……
    お互い無理なく頑張りましょう😭😭✊🏻🤝🏻

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

そうですね…
私はとりあえず今月末の選考の結果を待って考えます😊‼︎
お互い頑張りましょうね🤜🏻🤛🏻