※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月(43日)の娘を育てています。混合なのですが、おっぱいの後ミ…

生後1ヶ月(43日)の娘を育てています。
混合なのですが、おっぱいの後ミルク30〜90(飲みムラもあったり夜寝る前はミルク多めです)でやってます。
ですが、最近抱っこゆらゆらでは寝なくてたぶんお腹空いてなさそうなのですが口寂しいのか合間におっぱいをしゃぶりたがって、しゃぶってはすぐ寝ます。
なので膝の上でしかほぼ昼寝してくれません…
お腹空いてるのかとミルク多くしたり長く吸わせてみたのですがミルク増やしても嫌がって飲まなかったりでこの量に結局落ち着いていて、長く吸わせたり頻回にしてみてもお腹空いてる時の吸い方と明らかに違うし、たぶん口寂しいし眠くてぐずってる時は咥えさせると1、2分で寝ます…

母乳は60くらいは出てると言われたので、とりあえずミルク5回〜7回1日トータル400〜500前後と授乳をミルク前5分〜10分片側ずつ、合間にも入れると10回前後はやってます。

体重も増えてるし、おしっこも8回くらいうんち1日平均2回します。
なのでミルク足りないわけではなさそうなのですが、やっぱ口寂しいとかですかね🥲

膝の上で寝た時も降ろすとギャン泣きになるので1日何もできないことが多いです😭

ちなみにおしゃぶりはぺっ!と吐き出し拒否します…

初めての育児でわからないことだらけでみんなこんな感じなのでしょうか?

飲み過ぎならないかとか、体重増えすぎにならないかも心配になるし(母乳いくらでもあげていいとはいえミルクもあげてるのでいいのかな?と…)
何より家のことが全然できなくて、膝の上で寝てるのは可愛いのですが困ってます🥲

何か対策やこうしたらいいよ!という意見あれば教えていただきたいです泣

コメント