※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
家族・旦那

お義母さんに、子供預かって貰って旦那と二人で呑みに行ってきた♪けど、…

お義母さんに、子供預かって貰って
旦那と二人で呑みに行ってきた♪

けど、帰ってきて言い合い(--;)
普段我慢してる事とか爆発しかけて…((T_T))
言い合い中にも、我慢したけど
普段優が嫌な所とか逐一言ってたら毎日喧嘩無しに居られへんやろうな…って思った。
やっぱり、我慢必要やなあ~…
けど、溜めてたら本間に爆発してしまう…((T_T))

皆どうやって、発散してるの…

コメント

まー

ストレスをストレスと感じない人や、全て我慢できる人もいますが、これは精神的耐性と積み重ねるものなので急には無理だと思います。
自分が譲れないこと、言うべきことは言って、言わなくてもいいこと、ただの喧嘩にしかならないことは言わないようにしてます。
基本的にお酒の場は口調が強くなるので、日頃の不満は言いません。
自分も冷静になれないですし、物事をきちんと客観的に見られません。

• 優

やっぱり飲んでる時は、ダメですよね…((T_T))けど、飲んでる時くらいしか言えなくて…(--;)

• 2月8日
  • まー

まー

私もお酒を飲んだら興奮するタイプなので、仲良い時のお酒の席は素直になれますが、喧嘩になると素直になれません。
    どうせ飲むなら楽しい方が良くないですか?

• 2月8日
ゆゆ

うちは、お酒が入ってる時は旦那が興奮してしまうので言わないです!
普段仲良しの時に、これが嫌と言うよりはお願い、こうして欲しいな〜という言い方をするようにしています。
長年の付き合いで結婚してからも喧嘩が凄くてだんだんと私も学んでこの方法に落ち着きました!

• 優

お酒入ると、私が興奮してしまいます!(--;)
    優しく怒るんではなくて、お願いするんですね~ヽ(^○^)ノ
    それ、ちょっと考えてみます!

• 2月8日
れいちゅう

言いたいことは全部言っちゃいます。
そしたら喧嘩になりますが
言ったあとはごめんなさいも言います。笑
喧嘩は嫌ですがスッキリするし
自分のダメな部分見直すことも出来て
我が家の場合は喧嘩したあと
何日間はお互いに優しくなれるので 笑
喧嘩も悪くないなーと思います😊

• 優

昨日は、言ったらそのままになっちゃいました(--;)
    喧嘩で、謝るのが苦手で…(--;)
    いい喧嘩したいですよね…
    どうせなら、意味のある喧嘩。
    羨ましいです(笑)

• 2月8日

そもそも嫌なとこがそんなないです💧
屁くせー、トイレ臭いから消臭スプレーちゃんとしてよー!とかは逐一いいますけどね(笑)

• 優

羨ましい!!
    うちは、一杯ありすぎて…((T_T))

• 2月8日