※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行く直前に毎日💩をする女性の悩み。娘も謝るほどの影響あり。対策として声かけや早出も試みたが効果なし。

どんなふうに対策すればいいですか?

毎日毎日毎日
保育園に行く直前に💩をします。

生理現象なので仕方ないとは頭でわかってるものの

毎日毎朝、なんでこのタイミングなの?!
と苛々がひどいです。

娘もそれを察して
ママ、💩長くてごめんね。
ママ、💩しちゃってごめんね。
と謝ってくるようになってしまいました。

今までやってきた対策としては

・事前に何度も声かけをする
・家を早く出る(これに関しては、早く準備して、家を出るタイミングで💩タイムになりますが、この💩タイムがまあ〜長くて結局遅刻の時間までかかります)

早く準備しても、💩タイムが倍になるだけで何も変わりませんでした。

コメント

sabo.k

朝うんちの習慣がついてることはとてもいいと思います。
朝時間ないのもすごーくわかります😭
毎日大変ですよね、お疲れ様です!😭
そんな大変な中ですが、どうか娘さんに付き添ってあげてください。せっかくのいい習慣を維持させてあげるためにも🙇‍♀️💦

食べたら出るタイプだったら、朝ごはんをいつもより早く食べさせてみるー。とか?
起きて1番にお茶飲ませてみる。
早めに腸を刺激したら少しでも変わらないですかね💦?
ストレス与えちゃうと、余計出にくくなると思うので、リラックスできるように…👏✨

ぴよ

朝はバタバタ忙しいですし、ママリさんのお気持ちわかります🥲
でも娘さんの気持ちを想像すると辛くて悲しいですね😭
排尿ならまだしも、便はまだコントロール出来るものでもないですし…

早めに声をかけても出ない時は出ないとも思います💦
お腹がしっかり動いて、食後からのタイミングなのかな?と思うので起床を早くしてご飯を早くするのはどうかなと思いました‪🤔‬
変に我慢しちゃう癖がつくことが心配なので、いいタイミングで出るといいですね🥲💓

ちゃこ

わかります!うちの息子も準備万端で玄関に着いた途端にうんち!行ってきます!となります💩笑 だから結局支度もし直しでギリギリ出発になります😂うちの子はうんちが秒で出るので、まあその点だけはいいのですが😅

なんで今やねん!って毎回思います😭

みなさんおっしゃってますが、ご飯の時間を早くしてみてはどうですかね?毎日出てる子だったら食べてすぐにうんち!とはなりにくいと思うので😊ちなみにうちの長男は7時半に食べ終わって8時半頃もよおします😶‍🌫️
うちの下の子は便秘ですが、それはそれで大変です😭
ママのご飯をたくさん食べて
毎日うんちが出るって当たり前じゃなくて素晴らしいことだと思います✨
タイミングよく出るようになりますように😭