※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

甲状腺の腫瘍の検査結果が気になり、不安で落ち着かない状況です。詳しい方の話を聞きたいです。

甲状腺の腫瘍について教えていただきたいです。
甲状腺に腫瘍が見つかり、エコー検査の後針で刺す検査をしました。
1週間後に結果なのですが怖くて不安でいてもたってもいられません💦
詳しい方お話しお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

simple mama

私も昨年12月に甲状腺に腫瘍が見つかり細胞診しました!
本当に不安になりますよね😢
私の場合,検査の結果は良性で、しばらくは経過観察と言うことで数ヶ月に一回エコーで見てもらってます。
当初は2センチ近くありましたが,最近の検査で1.1センチまで小さくなっていました。
甲状腺の腫瘍は10人に1人はあるようなもので珍しくなく、悪性でも取ったらおしまいで予後も良好なので何も心配は要らないと言われました!
良い結果でありますように🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなのですね。
    結果が黒に近いグレーだと言われ、もう一度検査してきました💦
    結果は来週です(´∀`)
    もうほぼほぼ悪性って言われているので諦めてます。
    悪性でも取ったらおしまいなのですね。安心なお言葉ありがとうございます。励みになります^^
    転移や再発が怖くて毎日泣いています。

• 7月21日