※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に30分かかるけど、赤ちゃんがキョロキョロしているのは普通?他のお子さんも同じ?20分で切り上げるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食食べるのに30分はかかります 離乳食中ずっとキョロキョロしてるのって可笑しいですか?

11ヶ月です
食に関心もなく、美味しいなにこれ!みたいな表情など見たことなく、唯一バナナのみ口を開いてちょうだいします

それ以外は私がスプーンを口にちょんと付けないと口を開きません

ずっとキョロキョロ左右を見たり机に登ろうとしたり椅子から脱出しようとしたりするので、そこそこ急いでも30分です

以前20分で切り上げると書いてあるのを見て、うちもそうすべきなのかー?と困ってます😇

皆さんはどうされていますか?
またお子さんはキョロキョロしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり好きなメニューじゃない時はおもちゃ触らせながら食べてさせてます😅
おもちゃに気を取られたら口開けてくれるので😂
基本米があまり好きじゃないのでどうにか食べさせようとしてます💦
いつも20分じゃ終わらないです。
大好物はよそ見せずに黙々と食べてます😂

サト

うちの子はバンボに座らせて離乳食あげてるんですが、一口食べたら後ろを見るため?にのけ反って、また何とか一口食べさせたらのけ反って(泣いていたりするわけではないんですけどね😓)の繰り返しですごいキョロキョロしてます。あと自分の足触ってたり💦あまりにも気が散ってて進まない時は面倒なのでやめちゃいます🤣

👶

過去の投稿にすみません
同じ感じで悩んでます
その後のお話伺えると嬉しいです😭😭