※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に会う必要があるか悩んでいます。実母は会わせるべきだと言いますが、精神的に辛いです。自分の考えが間違っているのでしょうか?

不貞行為をした旦那の両親にも面会をあたえたほうがいいと実母が言うのですが理解できません。会えば確かに良くしてくれましたが旦那に裏切られ精神的にストレスを感じているのにまた義母達に会わせる機会を作りこちらが我慢する必要があるのかわかりません。母からしたら義母達は関係ないし会わせてあげたいのかもしれませんが実の娘が苦しんでいるのにそんなことを言われると思っておらずショックでした。
私の考えがおかしいでしょうか?

コメント

義母たちは関係ないからですね。
不貞したのは夫。自分たちは何も悪いことしてないのにいきなり孫と会えなくなるのは可哀想すぎます。

退会ユーザー

不貞された主さんの気持ちは痛いほど分かってコメントしています。
    私もされた側なので。夫とは関係修復して仲良くやっていますが…

• 7月14日

退会ユーザー

でも、義母達の性格や関係にもよるかも。
    例えば不貞した夫の味方をするような人なら会わせたくないなと思うかも…うちは義母が私の味方になってくれたので…

• 7月14日
ままり

おかあさまも、相手の両親を思ってと言うよりは、表上だけの気持ちで言っているのでは?と思っちゃいました😌

完全に旦那の両親も1他人として付き合うというか、ままさんと姑!というより、孫と祖母!という関係値として大人の考えではそう言わざるを得ないかなーと🧐
会わせたくなければ会わせなくていいと思いますし、私もあわせてません😌
育てていかないといけないのは私たちですし、苦痛な思いをしてまで合わせる必要はないと思いますが、感謝する部分が多いとか孫のために会わせたいな!と思う人なら会わせていいと思います☺️🩶

はじめてのママリ🔰

会わせたくないなら会わせなくていいんです。祖父母は面会の権利ないので!
うちは不倫ではないですが、酒癖の悪さとその酒癖の悪さによる暴言、価値観の違いでさよならしましたが義母には会わせてないです。元々好きじゃないし会ったら質問攻めされまくってより戻してよとか言われるし、だるいな~って感じなので💧
主さんの子なので子供が会いたいって言わないなら無理に会わせなくていいと思います!
義母も恨むなら会わせてくれない元嫁の主さんじゃなくて、不貞行為して有責で離婚した自分の息子を恨むべきなので。文句あるなら息子に言え!ですね☺️