※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

電動と手動の搾乳機、どちらが良いか悩んでいます。現在は電動のピジョンの搾乳機を使用中ですが、絞り残しがあるようで困っています。搾乳後に手で押すと出ることもありますが、問題が解決しません。オススメの搾乳機や対策を教えてください。

電動と手動、どちらの搾乳機の方がよく絞れますか?😵今ピジョンのファーストクラスという電動のを使ってますが、搾乳機では出なくなってやめた後に手で押すとポタポタと出てくるくらい絞り残しがあります💦
まだ娘が上手く飲めなくて搾乳してから授乳しないと必ずむせて泣いて怒ります😰なので先に搾乳するようにしてますが、今の搾乳機だとそれで吸われ始めるとピーッと出てしまいます💦
オススメの搾乳機や、同じような方がいらっしゃれば対策教えてください😭

コメント

かじゅはな

私も母乳の量が落ち着くまでは、飲ませる前に前絞りをしてからあげてました。
搾乳器だと、乳腺を潰してしまう事もあるので、手で絞るのがベストと助産師さんに言われましたよ。
私は小さいおちょこに手で搾乳(どうせ捨てるので消毒はせせずに)してから、授乳してました。

• ma

ma

コメントありがとうございます(>_<)そうなんですか?💦知らなかったです(汗)怖いですね💦
    腱鞘炎になってしまい電動に頼ってましたが治ったらなるべく手でやるように気をつけます💦

• 2月8日
🐰🥕

私はピジョンの手動のものを使ってました(*´ч`*)
少し疲れますが、私自身絞り残りは感じられなかったです!!

• ma

ma

コメントありがとうございます(>_<)ピジョンの手動のもの、よくママリで使ってらっしゃる方お見かけしてたので気になってました!手動と電動、差があるみたいですね(T_T)

• 2月8日
るー

私も手で搾乳してました。2番目がNICUに入院してたのでそこの看護師さんたちに手でしぼるのが一番いいんだよ~と教えてもらって毎回手絞りでしてましたよ(^^)

• ma

ma

コメントありがとうございます(>_<)最初は手でやっていたのですが、腱鞘炎になってしまって電動のに頼ってました💦やり方が悪いんですかね(T_T)治ったらまた手で絞るようにしてみます(>_<)

• 2月8日