※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が風邪で熱が続いています。病院に行くべきタイミングは、咳や鼻水が出たら行くべきか、熱が出たら行くべきか悩んでいます。どちらが風邪を治すために良いでしょうか。

幼稚園入園から風邪続きです。
みなさんは毎回風邪のたび病院行きますか?

今回は6日間熱が出ています。
毎回熱が出るたびに病院へ行ってましたが、まだ熱の症状しか出ていないので解熱剤くらいしか対処のしようがなく(にしても熱が長いですが)病院には行かなくていいかなーなんて思っています。
もちろん幼稚園はずっと休ませています。
咳や鼻水が出だしてから行くのか、熱が出たらすぐ行くべきなのか、どちらが風邪を治すために良いのでしょうか

コメント

momo

風邪ひく度に行きます💦
すぐに病院連れていく方です🫠

お薬は毎回同じ感じなんですけどね🥺

どこからの熱かとかが心配なのと、何のお熱ってわかれば
それに合うお薬で早めに治してあげたいのもあってです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回同じでそれも余ってるのでもったいないな〜と思ったり。どこからの熱かって分かるもんなんですか?いつも診断が薬出しておくね〜くらいなので🥲

• 7月14日
ママリ

6日間熱続いてるなら念の為血液検査してもらいますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月も1週間熱を出して、結果風邪との診断でした。血液検査、言えばしてもらえるのでしょうか。原因知りたいですよね😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

6日間は長いですね🤔💦

違う小児科行ってみたらどうですかね!?💦

うちの小児科では、子供の熱はだいたい3日程度で下がるのでそれでも下がらない時は何かの感染症や隠れた病気などを疑うので検査します!!って言われてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医が予約取れずで違うところに飛び込みで行くことになりました!6日間も熱は何かありそうですよね、、検査をしてくれるか聞いてみます!

• 7月14日
はじめてのママリ

息子も風邪続きです😣
最初の頃は毎回行ってましたが最近は行かないです😓
鼻水とか咳の薬もらって飲んでも全く効かないし抗生物質ばかり出されるので余程のことがない限り行ってないです💦

でも6日間お熱出てると結構脳にも影響出てくると思うのでただの風邪診断になるかもでも一応行った方が安心だと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらった薬効かなくて結局日にち薬ですよね💦たしかに脳に影響があるのが不安ですよね。今日早速病院へ行くことになりました!

• 7月14日
ゆき(o^^o)

薬は切らさないようにしてますが、感染症か喘息か感染しない風邪が判断するためつれていってます。

うちは、4日夜だけ38.5度から40.1度。
何ひとつ陽性なし。

熱が下がってから咳がひどくなりました。

7日目にして昨日病院あとに幼稚園につれていきましたが、今日再びダウン。熱もなく、酸素も心拍もそれほどは悪くないんですが、ずっとねてます。