※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

こどもちゃれんじイングリッシュで英語話せるか悩んでいます。契約する意味あるでしょうか?子供が話せるようになったか教えてください。

こどもちゃれんじイングリッシュされた方にお聞きしたいです。英語が話せるようになりますか?

普通のちゃれんじはベビーの頃からやっていて今ぽけっとを受講しています。何度もイングリッシュから電話かかってきて、「遊びの中から英語がわかるようになります」とゴリゴリ勧誘されました。
わたしも夫も英語は喋れないので、子供には話せるようになってほしいと思っていますが、、、
チャレンジで話せるようになるとは思えません!笑

というか、まだ日本語も話せません🤣
言葉が遅いので喃語です

イングリッシュ契約して意味ありますか?

夫に相談しますと言ったらまたかけますと言われ、来週また電話来る予定なんて言って断ろうかと考えてます。

意味あるなら契約してもいいのですが、、、

お子さんがどうだったのか教えてください

コメント

A

娘はおもちゃは楽しそうに遊んでそれで終わりでしたー🤣話せるようにはならないかなぁ、、。親がよっぽど一緒になってやらないと単語すら覚えませんでしたー😂絵本読むのもそもそも私が発音できてないし、、笑
少しでも英語に慣れて欲しいなら英語教室の方がよいかなと思います😊

ちなみにイングリッシュは1年やって解約しました!
幼稚園入るのにこどもちゃれんじとイングリッシュ両方やる時間ないのでと断りました😊
一つしかやるつもりないとか、英語教室通わせることになったのでとか適当に断っちゃってよいと思います😊

• おとこのこおんなのこまま

やっぱりおもちゃは楽しいけど話せないですよね🤣
    なんとか断ります!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

現在、話せるようにはなってません😂
ですが楽しそうに真似して発音してます😊2歳からしまじろう英語始めました

今は転園しましたが保育園まで往復1時間だったので車の中では、ずっとイングリッシュDVDかけまくってました。本人も見たがってたので
最初興味なかったですが途中から歌ったり真似したりとしてました☺

今でもやってますが英語好きだよ!と言って絵本とおもちゃで遊んでます。英語好きになってくれたのは嬉しかったです。

激的に話せるかと言うと全然文書的な英語話せませんが

エービーシーや簡単な単語は親がなにかせずとも勝手に本やDVDで次々覚えて、毎日歌って教えてくれてます笑

確かに英語を好きになるきっかけとしてはいいのかもしれませんね😄

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

イングリッシュは教材目当てで1年間だけやりました^ ^
話せるようになりませんよー‼️

やっぱり話せませんよね😂
    そんなわけないじゃんって思ってました
    教材は楽しんでましたか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教材はクオリティ高いなって思いました!常に遊ぶというよりは本人がDVD観たいとかオモチャ出してきて遊んだりとか、、、そんな感じです笑(気分)

• 7月14日

ありがとうございます!
    参考になりました

• 7月14日