※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が吐き続けており、初めての経験で心配。病院への連れて行く必要性について相談しています。

子供が3時頃から4回吐きました。
3時頃に泣き出して、だっこすると嘔吐……
黄緑がかった黄色のような感じです。
そしてしばらくして2回、3回と。
一時間後に左右をスプーンであげるとまた吐きました。
その30分後に脱水が心配で2、3滴ほど水を口に垂らすと、オエッとまた吐きました。そしてすぐに寝ました(._.)

今まで吐き戻したことも無く、吐いたこともないので心配です。熱や下痢はありません。
様子見で大丈夫でしょうか?明日の朝病院に連れていった方がいいでしょうか?
初めての嘔吐なので心配で寝れません💦

回答お願いします💦💦

コメント

からんころん

心配ですよね(><)
#7119で救急相談されてみてはいかがでしょうか?

  • むー

    むー

    ヨコからすみません
    私の地域?は#8000でした!
    地域で番号違うんですかね?
    噴水みたいに吐いたりして無きゃ大丈夫だとおもうのですが、私も一応きいてみたほうがいいとおもいます!
    お住まいの地域で調べてみてください

    • 2月8日
  • ぽん

    ぽん



    お早い回答ありがとうございます!
    #8000に電話した所、吐いてる回数も多いので、今は寝てるから起こさず朝起きたら病院に受診するよう言われました!

    お早い回答ありがとうございました😓!!

    • 2月8日
はにぃびぃ

子供の初めての嘔吐はびっくりしますよね(*_*)
いまは、まだ眠ってますか?
朝の様子見てから病院に行くか決めていいと思います。
もしかして、ノロウイルスでしょうか??

うちも、8ヶ月の頃に噴水のような嘔吐の繰り返しで顔面蒼白になり呼吸も弱かったため救急車で病院に行きました。
うちは、頭をぶつけたのが原因だったようです。

あと、便秘でも嘔吐しますよ!
お子さん便秘ではありませんか??😭

とにかく良くなってくれると良いですね😭

  • ぽん

    ぽん


    今は眠っています!
    小児救急に電話した所、眠っているのであれば明日朝連れてけばいいと言われたので、そうします💦💦


    便秘ではないです!
    初めてなのですごいびっくりしました😓。

    お早い回答ありがとうございました🙏🙏

    • 2月8日
ぼこちゃんママ♡

心配ですね(T_T)
離乳食で、変わったものは食べませんでしたか⁇1回でないなら食べ物か胃腸炎かな、と思いました。

  • ぽん

    ぽん

    離乳食で、初めてあげたものはあります!!
    そのせいなのかな……?

    • 2月8日
あゆみるく

お子さんの嘔吐はホント心配ですよね(・・;)
先週うちの子も嘔吐して夜に病院連れて行きました(^^;私も初めての事で様子を見てたんですけど落ち着いて寝たと思ったらまた吐いてだったので連れていきました。診断はノロウイルスでした。そして昨日から私や旦那に感染して発熱と嘔吐です。もしもノロウイルスだったらなので嘔吐物の処理など気をつけて下さい!!

ままりん

4ヶ月の頃にいきなりそんな感じになりたった一日だけだったのですが心配で次の日受診し検査したらノロになってました💦
あと2時間くらいですので様子みて病院つれていってあげたがいいかもしれません(;´д`)

さらい

吐いたあとはしばらく水分などあげなくてもいいと思いますよ。
脱水が心配かもですが、水分などの刺激で余計に嘔吐を誘発してしまいます。

朝になってからでも大丈夫です。
朝病院にいけばいいかと、、

y

大丈夫ですか?😭
息子もおととい急に嘔吐下痢して、ウイルス性胃腸炎にかかったので
つい心配でコメントしました!
嘔吐の後は水分も与えない方がいいみたいですね😰

無事でありますように😢